FC2ブログ

風?台風

今回の台風、どうやら風台風だったみたいですね。

さて私は今現在兵庫県は尼崎市にきています、当然今晩荷物を積んで豊川まで帰るんですがぁ~・・・
尼崎支店の方から、

「本日全便運休とします、明日夕方積足してから出発してください」

とのこと。

マジかぁ~~~!!!
もう1泊しろってかぁ~~~!!

お金もそんなに持ってきてないところに、朝コンビニ弁当食べただけで夕飯ナシ(食堂が停電で営業出来ない)!
とうぜん停電がずっと続いているため自販機も使えないので飲み物すら買えない!
娯楽室や仮眠室だって、電気が来ていない以上蛍光灯も点かなきゃエアコンも使えない!

とんだホリデー(出先休み)になっちゃったなぁ~。

しかたないからトラックの中にいるんですが、エンジン掛けっぱなしでエアコン掛けてPCいじっていてもさすがに文句は言って来ません。
そうでないと電気系がなにも使えませんからねぇ~。
ちなみにトラックのキャビン内って結構快適で、乗用車のようなルームランプではなく、一般家庭で使うような蛍光灯が装備されていますので明るいんですよ。
もちろん横幅がありますから足を伸ばして横になることも出来ます。


それにしても、あっという間に通り過ぎて行きましたねぇ~。
でも被害は甚大!。


この近辺では神戸支店が水に浸かってしまったそうでどうにもならないとのこと。
また大阪西支店(此花区)も停電でにっちもさっちも行かないらしく、到発着を取りやめたそう。
ここ尼崎支店でも午後1時頃からものすごい風で、私が寝ている3階の仮眠室が風で揺れて目が覚めたほど。

この風のせいでホームの屋根のスエートが剥がれ飛んで駐車中のトラックを直撃。
4~5台のトラックが被害に合いましたし、屋上駐車場に停めてあるSDの乗用車もフロントガラスが割れるなど結構被害は大きいです。
ちなみに私のトラックは昼間動かされてホームに接岸され風よけにされていたため無事でした。

よかったぁ~、なにせドッキング後で相手車両の借り物グルマだったから。


このブログを書いている現在、たぶん昼前から停電が始まったと思うんですが午後8時現在、未だ復旧していません。
尼崎支店って道意にある工業地帯にありまして、別に山奥とか交通の不便な場所ではないんですよ。


さて、明日の夕方までどう過ごすか?ですよ。
近くの24時間営業を謳い文句にしているコンビニですらやってなく、自販機も動かない。
当然電気が来ていないから風呂にも入れない。
このままトラックの中で明日の夕方まで過ごすの?。

さすがにそれは辛いので息子に電話してしまった。
なにせ息子は東大阪市に住んでいますので尼崎までならなんとかなるか?っと思って・・・。

でも、ただ今阪神高速全面通行止め、名神高速も通行止め、しかも停電のため一般道の信号が動いていない!。
「今から行くわ!」
っと言ったものの、どうやって来るのかな?。

ちなみに電気、すぐ近くまでは復旧しているみたいですのでもうすぐこの辺も電気が点くと思うんですが。


それにしても、長い1日になりそうだなぁ~・・・。

あぁ~腹へったぁ~・・・
食べ物でなくても、せめてなにか飲みたい~・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ