FC2ブログ

盆休み後も辛かった・・・

お盆休みはユッキーと久々に遊んで楽しかったんですが、その後仕事となってからが大変でした。

16日から始まった私の仕事は、まず完全運行ではないため他店の乗務員に代わって四日市便を担当。
休み明けだし身体が鈍っているし、そこにメッチャ蒸し暑い日でしたのでどっと疲れて帰って来ました。

もちろん家へ帰って来た後もエアコンを点けて寝なければならないんですが、ここで夏風邪を引いちゃいまして翌日の仕事が大変!。
熱は38度をちょっと下回る程度、でもなんたって平熱が37度を超えちゃう私ですからちょっとダルい、くらいなもんだったんですよ。

それにしても、夏風邪ってなかなか治らないですねぇ~。
翌日も暑かったので出先の仮眠室はエアコンガンガンに効いていますからぜんぜん治らない。
当然私一人が寝るわけではないので勝手に温度調整をするわけにもいかない。

18日、今年二度目の健康診断がある日でした。
半分鼻水垂らしながら行ったんですが、血圧が上170を越えてしまいまして、深呼吸やらなんやら工夫をして5回ほど計り直したんですが、それでも一番低い値が168!。
ちなみに下は110~120くらい。

あぁ~・・・結果がコワい、即病院へ行け!とか書かれそう。

その後土日の連休となるんですが、前日は薬を飲んで寝ていました。
でも連休後日は自分が乗るトラックの車検が近いためどうしても車検前整備をする必要があり無給で出勤。
この日台風が近づいていて東海地方は大わらわ、でももう整備する日がこの日しかないため土砂降りの中車体の下にもぐりこみ、グリス落し&下回りの洗車、その他灯火装置等など各部点検、結果濡鼠になって帰ったため風邪は治らず逆に悪化(熱が39度近かった)。

死んだ・・・

せっかく休みだったのにぜんぜん休みじゃない#!。


その後、その体調の悪さを引きずったまま2運行半、25日早朝に帰ってきて朝4時から2時間ほど軽い洗車をして車検場へ。
この日はいつもと違い車検場の仮眠室で寝たんですが、薬が効いたせいかグッスリ!。

やっと体調が戻って来ましたが、念のため25日夕方無事車検が終わって帰って来たあともう一度薬を飲んで爆睡!。
午後7時くらいに寝て起きたのが日曜日の午前7時、12時間も寝てしまった。

それにしても、ほ~んと辛い一週間だったなぁ~。
夏風邪なんか何年ぶりだろう?、お盆休みユッキーと遊び過ぎたツケが回ってきたかな?。


今日はちょっと時間的に余裕が出来たので女房とドライブ。
岐阜県の山奥、[名もなき池]で撮った1枚。
20180826 016
別名[モネの池]と言うんだそうです。
本当ならもっと澄んで綺麗な池なんだそうですが、なんたって台風通過後間もないですしね。
それでもけっこう綺麗に澄んだ池でしたよ。

さて、明日からは普通に仕事が出来るかな?。

コメント

No title

夏風邪ですか
大変でしたね

何はともあれ
快方に向かってるようで良かったです!

その池の写真
モネの睡蓮かと思いましたよ
モネの池なんですね(^^)

Re:谷口冴さん

夏風邪、ほ~んと辛かったですよ、グッタリでした。

> その池の写真
> モネの睡蓮かと思いましたよ
> モネの池なんですね(^^)

本来お寺にある小さな人工池でして鯉とか飼っている普通の池だったそうです。
そこへ蓮を植えたらあのような綺麗な水になり何時しかモネの池と呼ばれるようになったそうです。
ほ~んと不思議な光景でしたよ。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ