FC2ブログ

何日掛かって書いていることやら・・・

本日、大阪は堺市に来ています、もちろん代役で。

ここの店って埋め立て地の中にありまして完全な工業地帯、したがって周りにコンビニどころか民家すらない場所。
以前にも書いたけど、一番近いコンビニまで歩いて30分以上!。
お隣は大阪ガスのプラントですから深夜の工場撮影には打って付けなんですがぁ〜、ここで泊まりとなると寝る以外にすることがないわけです。
そういうわけで昨日書けなかったブログの更新でもします。
ただ、ノートパソコンが絶不調なためスマホで書いているんですが、文字打ちがメッチャめんどくさい。


とりあえず行って来ました[なばなの里]、正直タイミングが悪かったかもしれません。

薔薇はもう終わり?っという状態で、アジサイはこれから???みたいな。
でもさすがに平日、ゆっくり観られるのは良かったです。

花、いっぱい撮りました、でも名前がわかりませんので悪しからず。

20180604 030

20180604 328

20180604 339

さすがにお金取っているだけあってアジサイも手入れされ超~綺麗ですよ。
でも相変わらず好きですよねぇ~黒バック。
私の場合、花のアップ=背景を黒く潰す・・・ですねぇ~。
まぁ~得意といえば得意な撮影方法なんですけど。

20180604 314

できるだけ花の多い部分を撮ったんですが、それでもまだこんな感じでして、正直もうひと雨降った後にしたかったですねぇ~。

20180604 066

20180604 172

20180604 205


あぁ~ダメだ、こんなんスマホで打ってられねぇ~。
続きは家へ帰ってから愛用の高性能PC?でやろう。

*****

*****

っ~うわけで、堺から帰って来てPCで続きを書きます。

20180604 095

実は当日暑かったんですよ、こ~りゃ花も萎れるよなぁ~っというほど。
上の写真、なばなの里の中にある。ほぼハウス内といっていいベゴニアガーデン。
ハウスといっても巨大で、花がなければ中で野球が出来るほどの広さ。
その中の写真を載せてみます。

ちなみにこのハウス、なんと冷房が入っていまして外より格段に涼しい。
これって花のため???

20180604 247

あえて露出オーバー
20180604 259
絵みたいだね!

お花のプール
20180604 290

そこに浮かぶ花たち
20180604 300

思いっきり見切れてま~す
20180604 273

さて最後は公園内をぐるり、

20180604 051

20180604 217

20180604 087

なんと足湯ありますよ足湯!
20180604 027

20180604 398

これ、長島温泉から引いているんでしょうねぇ~。

最後に、なんとトンボが飛んでた。
20180604 401


後は夜まで待ってホタルを撮ろうと思ったのですがぁ~・・・
待ってられません、したがって家の近くまで帰って来てからホタル撮影に挑戦。

天気がイマイチで周りが霞んでいます、
風あります、
本当にちょっとしか飛んでいません、
写真にすると写っているんだかどうだかもわからない状態。

それでも比較明を使って数十枚重ねてみます。

yytrrrrrr.jpg

やっぱダメだぁ~~~!!!

次回頑張ります、ハイ!

コメント

No title

おはようございます
なばなの里でホタルとの情報を頂き、毎日覗いていました、紫陽花は綺麗に撮れていますね、浮かぶ花に----沢山あるね---ホタルは場所と天候が良くなかったか---

伝助のホタルは4枚重ねていますが場所が難しいね
そして夜はアルコールが入っているので車はダメで、宿の近くで撮った。

ユウジさんはパワーがあるのでまだまだ挑戦できますね、ホタルは何時まで飛んでいるのかな

では又--

Re: 伝助さん

なばなの里、なかなか良かったんですがちょと行った時期が悪かったみたいです。
これからならアジサイが綺麗に咲きほこるでしょうねぇ~。

ホタル出現まで待っていられなかったのと、ちょっと買い物もあったし。
近隣で狙ってみたんですが、本文通り失敗でした。

そろそろホタルも終わりなんですが、山の奥の方は7月頃まで見られるそうなので行ってみようかと思っています。

No title

スマホでチマチマ打つの大変ですよね
私も苦手です!

アジサイ綺麗です(^^)

Re: 谷口冴さん

> スマホでチマチマ打つの大変ですよね
> 私も苦手です!

あれムリですわ、だいたい携帯ではブログの全体像を出せないので話がまとまっているのかどうかよくわかりません。
携帯=短い記事でないとムリですね。

> アジサイ綺麗です(^^)

黒バック(背景を黒く潰す撮影方法)ばかりですいません、これ得意なもんで。

No title

スマホで打ちにくいの、とってもわかりま~す!!
見えないし、違うところを触ってしまうし・・・。

紫陽花の美しい時期ですね。
お写真、とてもきれいです。
見させていただいて嬉しいです♪

私も近所の紫陽花寺へ行きました。
ばあさんの散歩ですね(笑)
牡丹、ツツジ、バラ、紫陽花、菖蒲・・・

Re:HTunitさん

スマホでブログってムリですよねぇ~、しかも私みたく無駄に長い文章打つ人間には。
一応ノートPC復活させました、でもマザーボードのレベルが超~低いためOSの変更は出来ず・・・。
しょせん出先でちょっと見れればいいや、の超~安物でしたからねぇ~。

> 紫陽花の美しい時期ですね。
> お写真、とてもきれいです。
> 見させていただいて嬉しいです♪

ありがとうございます、でも花=背景を黒く潰す、っというのはどうなんでしょう?。
他の方の写真(花)を見ると明るく映える写真が多く、私のようあえて露出を落として背景を黒く潰す人って少なくて、これでいいんだろうか?っと悩みます。

> 私も近所の紫陽花寺へ行きました。
> ばあさんの散歩ですね(笑)
> 牡丹、ツツジ、バラ、紫陽花、菖蒲・・・

いえいえ年なんて関係ないでしょう、動けて何でも見れるというのが大事。
私も定年後は身体が動くうち日本一周(クルマでですけど)したいと思っているくらいだから。
ただ、それに女房が付き合ってくれるかどうかが問題ですけどね!。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ