FC2ブログ

懸賞

昨日女房が、

当たったぁ~~~!!!

っと大騒ぎ!。

何に当たったか?っというと、ようは懸賞です。

私がよく飲んでいるビールに貼ってあるシールを集めて皿や瓶入りビールなどもれなく当たる懸賞で、それとは別に副賞なんだかWチャンスなんだかの懸賞にも応募していたんだそうです。
これは抽選でして当たる確率は超~低いと思われるもの(安い品物に対し景品が豪華過ぎ)。


で、当たったものは?っというと、


【なばなの里】って知っています?。

三重県というか、ほとんど名古屋に近い場所で年がら年中花が咲いている場所ですよ。
特に夜のイルミネーションは有名で、私も1度は見てみたいと思っているテーマパークです。
なんと、これに招待券が二人分郵送されて来ました、しかも園内で使える金券(4000円分)まで一緒に。

おぉ~~~・・・


花はどうでも、あの豪華で綺麗なイルミネーションは見てみたいですねぇ~。
ちなみにテーマパークではよくある三脚は禁止だそうで、写真を撮るなら手持オンリー!
イルミを手持で撮影?。

おおむねISO感度が6400あれば手持で夜景が撮れると言われます、でもノイズがねぇ~・・・。

その点、私が持つ9000Dは常用で25600までOK!、しかもノイズは最新のイメージセンサで12800でもほとんど気にならないレベル。
これにシャッター速度を大幅に短縮出来るF2.8通しの明るいズームレンズか、それよりも明るいF1.8、50㎜の単焦点レンズを使えば手持でもイルミネーションはぶれることなく楽勝で撮れるはず。

出来れば人の少ない平日に行きたいなぁ~・・・
でも今はサラリーマン定期ですので土日祝しか休みがない!。

ウチの女房、

「ジジ(私の愛称?)が平日休めないならユッキーと二人で行ってこようかな?」

だそうで、

じゃ~、誰が写真撮るんじゃ~#

ですよね。

ちなみに女房の愛称は[ババ]です、ハイ!。
ユッキーにはせめてジージ&バーバで覚えてもらいたいですけどね、ハハハ(^^ゞ。


招待券の有効期限は7月中盤までなんですが、もうちょっと考えて有意義に使わせてもらおうと思います。

それにしても、チマチマ懸賞に応募している女房、私が買った物でも、応募出来るものならなんでも応募する!っというのがスゴいですよね。

それが時々当たっているからもっとスゴイ!。

コメント

No title

わ~いいですね!
そんなの当たるなんてすごいです。なばなの里、行ったことないんですよ。
行きたいなあ。距離的にも行こうと思えば行けるけど、そういうことでもなきゃなかなか腰が上がらないんですよね。楽しめますように。

ユッキーちゃんももうずいぶん大きくなったんでしょうね。
たまには会いに行きますか?
子どもの成長は早いですよねぇ。
こちらはどんどん老化していきますね…

Re: 知秋さん

御無沙汰です。
ウチの女房こういうの好きですからねぇ~(懸賞)、外れて当然っということを考えず何にでも応募していますから。

よくよく調べるとなばなの里のイルミネーション、どうも5月初旬で終わっているみたいですね、残念・・・。
しかも7月中旬までということは、子ども達が夏休みに入る前の稼ぎ時を逸している梅雨時期のお客が少ない時期限定?みたいな招待券ですよね、ハハハ(^^ゞ。
まぁ~その内行ってみたいと思います、なにせ入場料(1000円クーポン付き)が2500円もする場所ですし。

ちなみにユッキーに会ったのは正月が最後かな?、それでも十分赤ちゃんから女の子になっていましたけどね。
子どもの成長ってほ~んと早いですよ、その分私達夫婦も歳を取っているっということなんですが。

北海道へ移住するまであと1年、最後は女房と二人こちらでの観光を楽しみたいです。

No title

なばなの里のイルミネーションは
とっても素敵ですよね

いいないいな~~
是非行って楽しんでください(^^)

Re: 谷口冴さん

> なばなの里のイルミネーションは
> とっても素敵ですよね

どうも5月初旬でイルミネーションは終わっているみたいでちょっと残念。
ただ、夜のライトアップはあるそうだからその内行ってみたいと思ってます。
しかし中で使えるクーポン券4000円分って、何に使えばいいことやら・・・。

No title

なばなの里のイルミネーション、一度行きたいと思ってますが
三脚禁止なんですね…
大阪から行くと道が大渋滞とか聞いたことあるのでなかなか勇気がない私です(-_-;)

Re: yuminさん

> なばなの里のイルミネーション、一度行きたいと思ってますが
> 三脚禁止なんですね…

そうなんです、でもyuminさんが持つカメラって、私が持つ9000Dより常用ISO感度高くないですか?確か50.000とかだったような…。
それだけISO感度が高く、しかもご自慢の明るいマクロレンズとのコンビなら文句なくイルミネーションを手持で撮れるでしょう。
是非挑戦してみて下さい。

No title

おはようございます。
いやα6000はISO25600までだったようです。
私、ISOはオートでしかやったことない(^^;;
MFで撮れるようにはなりましたが…
マクロ楽しいです(*^^*)
ユウジさんにカメラの世界勧めてもらってホントありがたいですよ。

Re: yuminさん

> α6000はISO25600までだったようです。

それでも私の9000Dと同等なんですからそうとうすごいですよ。

> マクロ楽しいです(*^^*)
> ユウジさんにカメラの世界勧めてもらってホントありがたいですよ。

そんなことはないでしょう、自分でやりたいことだったんだけどなかなか腰を上げられなかった。
それを誰かがほんのちょっとだけ背中を押しみたいなもん。

それにしても、上手くなるの早いですね。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ