FC2ブログ

こんなはずでは・・・

行って来ました尼崎ホリデー(出先休み)。

23日朝、終わったのが早朝6時くらいだったんですよ(通常なら4時には終わる)、それでも無事終われたのはヨカッタヨカッタ・・・(何が???)。
もちろんその日はお休みですので持って行ったPCでビール飲みながらアニメ鑑賞していました。
ところが途中から画像が止ること止ること。

なんと、テザリングのギガ数が規定総量に達しいきなり低速モードになりやがんの。
こんなこと初めて。

私の携帯のパケット総量は月額5GB。
今までこれを越えたことがないんですよ。

なんで今回に限り???

調べまくりました。


どうも先月入れたアプリがサイトを閉じても起動し続け、これがパケットを喰う原因とわかり即座に消去。

今さら遅いわ#!


結局アニメ鑑賞もままならず朝7時には就寝。
まぁ~やることもあったし(ワックス掛け&グリスアップ)早々に寝て午後から晴れるからゆっくりやろうと思っていました。


目覚ましを掛けずに寝たせいか起きたのは午後の6時・・・
真っ暗じゃん・・・ワックス掛けとかグリスアップやれる状況じゃないじゃん!


この日仮眠室に私以外だれもいなかったせいかゆっくり寝られたんですよ。
まぁ~それはある意味平和で良かったんですがぁ~・・・
まさかそんな時間まで寝るとは思わず、起きたとたんに、

あぁ~今日1日無駄に過ごしたぁ~~~~!

っと思っちゃいましたね。


しょうがないから夕方娯楽室に入ると尼崎所属の路線と八王子所属の路線、そしてなぜか尼崎所属のSD(若い衆)がいまして和気藹々と飲んでいるではないですか。

で、尼崎所属の人が、

「な~に中森さん、今日はホリデー(出先休み)で来ていたの?だったら一緒に飲みに行こうよ」

顔を合わせたとたんそれかい#!



結局タクシー呼んで飲みに行ったんですが、私尼崎所属の若い衆に、

「あんまりお金持って来ていないから高いとこダメね!」

っと釘を刺しておくと、

若い衆いわく、

「中森さんより安月給の俺らがそんなとこ行けるわけないでしょう!」

っというわけで、彼らが紹介した居酒屋へ直行!



久しぶりに楽しめました。


最年長である私ですしましてや元豊川の大親分、若い衆に割り勘でいくら出せば良いですかね?な~んて聞かれても、他店の人間を誘ってくれて、しかも私を知ってしる若い衆に金出せとは言えず、

「任せろ、ここ安いんだろう?お前らの飲み代くらい俺が持つわ」

な~んて太っ腹なとこ見せちゃって(その前にすでに酔っているから)。


ほ~んと楽しかったですよ。


掛かった費用?

若い衆がここ安いです、と言うとおり、5人でも万になりませんでした。



昨日通常の業務になり夕方出勤した私に飲みに行った若い衆がちゃんと挨拶に来ましたよ。

「昨日はありがとうございました」

ってね!



そういうのって大事というか仕事上でも次から融通が利くようになるというか、そこは他所属でも先輩と後輩。
礼儀さえわきまえていれば他所属であろうと子会社であろうと関係ない話ですよ。
今の若い衆ってそういうの足りませんからねぇ~。

って、そういうこと言うから年寄りは煙たがれるのかもしれません。


ひっさびさにわけわからなくなるくらい飲んだ・・・。
おかげでワックス掛けもグリスアップも出来なかった。
今日明日休みだから頑張って自分のトラック磨くから勘弁してね!


とにかく面白い出先休みでした。


せっかくカメラ持って行っても意味なかった、でももう二度とないだろう他所属の人と和気藹々で飲めたのは良かったと思います。
なんたって定年まであと1年半、たぶんここ尼崎の出先休みはもう無いでしょう。

ある意味予定とはかけ離れた休みにはなったものの、出先のしかもあまり顔を見ないSDに誘われるとは思わなかった。
そのSDに聞いたんですよ。

「なんで私を知っている?」

SDいわく

「だって豊川の大親分でしょ?広報でも見たことありますしウチの先輩方から聞いていますよ」

元ね!だけど。


でも予定外とはいえ、実に楽しかったです、ハイ!。



コメント

楽しそう

後輩に囲まれて楽しい酒。よかったですねえ。

>昨日通常の業務になり夕方出勤した私に飲みに行った若い衆がちゃんと挨拶に来ましたよ。

これ大事なこと。ホント今の若者はそういうことができないのか、気が付かないのか。

>たぶんここ尼崎の出先休みはもう無いでしょう

エッ!そうなんですか?一度阪神アマあたりで待ち合わせ、ユウジさんと一杯やりたかったのに。

Re: 楽しそう

なかなか面白い1日でしたよ、またユニークな連中ばかりでしたしね。
今回の出先休み、本来私がいるグループではないことなんですよ、なんたってサラリーマン定期(土日連休)ですから。
祝日が挟まると以前書いたドッキングという方法を取ってクルマと人を入れ替え互いに家へ帰る方法を取ります。
ちなみに今回、たまたま木曜日が休みのため水曜と金曜の二度ドッキングをやるんですがぁ~・・・
相手の方が、

「それメッチャ疲れるからお互いホリデー(出先休み)にしない?」

っと提案がありこうなったわけです。

> エッ!そうなんですか?一度阪神アマあたりで待ち合わせ、ユウジさんと一杯やりたかったのに。

出先休みが今後あるかどうかはわかりませんが、息子も大阪ですし一度一杯やりたいですね。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ