FC2ブログ

どうしようかなぁ~・・・

昨日、京都からの帰りだったんですがどこの店も右往左往、突然物量が増えて到着にもろに影響を出していまして大変でした。
たぶん今晩も悲惨な状態になるのは必至で、明日尼崎で何時に終われることやら・・・。

原因はわかっているんですよ。
大手Y社やS社が人員不足のため運賃の値上げやら物量調整に入っているみたいなんです。
それをウチがそのまま引き受けるなんざお笑い種でそれこそ、

「他社から離れてウチ(我社)に出すならこれだけの運賃(高い)下さい!」

くらいに言い放てばいいのに。

私から言わせれば、

それを黙って引き受けてくるんじゃない#!。



っ~わけで、まるで年末繁忙期並みの忙しさ。
まぁ~いいや、明日は尼崎でお休みとなるので何時になってもその日はお休み!。


さ~て尼崎で何しましょう。
とりあえずトラックの三ヶ月点検がありますからグリスアップ&ワックス掛けはやりたいんですよ。

でもなぁ~・・・

23日の大阪近辺、天気悪いらしいんだよね。
カメラ持って出かけるにしても傘いるじゃん!。
それ以前に雨の中出かけたくないし・・・。

久々の出先休みなんだけど、ただ飲んで寝るだけのような気がする。

まぁ~疲れているんだし、それもいいか。



で、日曜日(19日)はどうだった?

それは続きで。

*****
*****

19日、久々にユッキーの顔を見て来ました。
なにせ息子は9月だかに枚方市から東大阪市に引越しまして(仕事の関係で)初めて新しい息子家族の家へ行ってきました。
3階建ての一軒家なんですが、以前住んでいたとこよりは便利そう。
3階建てといっても、なにせ息子は半自営業者ですから1階は事務所です。

で、引っ越した場所にはすぐ近くに小学校があり、また交通の便も良くスーパー等の買い物でも歩いて行ける場所です。
これは運転免許を持たない息子の嫁さんにとってはありがたいでしょうねぇ~。
また、すぐ近くに公園もあるしユッキーにとっても良い場所です。


さてユッキー達と出かけた先は六甲山牧場。
息子が言うには、紅葉も見れるし羊が放し飼いされていてユッキーにとっては楽しい場所、とのこと。

なかなか楽しかったですよ。

さて写真なんですがぁ~・・・
どうしてもプライベートな写真になってしまいますので、ほ~んの少しだけupしておきます。

20171119 039

このように羊が何匹?も放し飼いですよ。

20171119 018
もみじも綺麗でした。

ちょっと下ると神戸の街がよく見えます。
20171119 095

これは夜に来たかったですねぇ~。

最後にユッキー

20171119 064

ちょっと見ないうちに女の子らしくなっちゃったなぁ~。
来月には2歳になるんですが、そのうち大きくなるにつれ、

「私の写真撮るな#!」

って言われそう。



さて、明日はひと頑張りして尼崎で有意義な休みを過ごそう。
雨ならただただアニメ鑑賞しながら飲んで寝るだけですけどね!。

コメント

No title

ホントですね~
女の子らしくなってます
ますます可愛く思えるでしょう(^^)

今度は是非夜行ってください
六甲から見る神戸の夜景は最高ですよ!!

No title

あはは、可愛い~
本当におねえちゃんぽくなって。
もうすぐ二歳なんですか?
早いものですね。

うちも娘に子どもが産まれました。
そろそろ三ヶ月になります。
あっという間に大きくなってしまうんでしょうね。

Re: 谷口冴さん

やはり女の子っていうのは成長が早いんですかねぇ~、あっという間に女の子らしくなっちゃいましたよ。
8月の北海道旅行の際はまだまだ赤ちゃんぽくて、父も母も「これからだねぇ~」な~んて話していたのに。

> 六甲から見る神戸の夜景は最高ですよ!!

もちろん何度か見ているんですよ、素晴らしいとは思いますがぁ~・・・
道産子ならではですけど、

世界3大夜景の一つ、函館の夜景を観てから比べろ#!

ですかね。

Re: 知秋さん

御無沙汰です、覗いていただきありがとうございます。
向こうでは今でも楽しく書かれているんでしょうか?。
覗いてみたいんですが、どうやっていいやら私ではわからないので申し訳ありません。

> うちも娘に子どもが産まれました。
> そろそろ三ヶ月になります。
> あっという間に大きくなってしまうんでしょうね。

そうなんですか、それは楽しみ倍増ですよね。
ウチは初孫が女の子ですからウチの女房の力の入れようはハンパないですよ、なんたって我家は孫以外男ばかりですから。

親と違い、なかなか会えない孫だからこそ可愛い可愛いで良いのかもしれませんね。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ