今年はイマイチ?

紅葉シーズンなんですが、このあたりは今一歩ですねぇ~。
もみじは真っ赤に染まる前に枯れ出してるし、銀杏もなんだか黄色くならない・・・。
それでもちょっと遊びに。

サクラに紅葉
20171112 077

松ぼっくり
20171112 072

水辺に反射
20171112 014

もみじ
20171112 053

運転席に乗ってみたい
20171111 005



この先はお遊び

ざわっ・・・
20171110 003

地球は青かった
20171103 020

くだらねぇ~~~!



*****
*****

愛機の9000D、最近ちょっとわかってきました。
このカメラ、あくまで私から見てですが常に露出オーバー気味なんですねぇ~。
だからどうしても色合いが薄くシャキっとした写真にならない。
そのくせ最新のイメージセンサを積んでいるせいか輪郭はしっかり写る。

今回ほとんどの写真を露出-1を中心に撮ったんですが、以前撮っていた写真に近い感じになったと思います。
たださすがに新しいカメラ、水辺の反射をあれだけ綺麗に写すとは思わず、さすが!の一言。

ちょっとだけ?使い慣れてきました。

コメント

No title

あのぉ、桜が咲いちゃってるんですか

どこかで桜が咲いたというニュースを見たんですが
それ、本物ですよね

「地球は青かった」面白いです(^^)

Re: 谷口冴さん

> あのぉ、桜が咲いちゃってるんですか
>
> どこかで桜が咲いたというニュースを見たんですが
> それ、本物ですよね

この辺の桜って秋にもチラホラ咲くんですよ、もちろん春にも同じ木に桜は咲きます。
ただし、秋に咲く桜はほ~んと1本の木にチラホラなんですけどね。

> 「地球は青かった」面白いです(^^)

空を大きく露出を落として撮り(そのせいで木々は黒く潰れる)、それを魚眼風にアレンジして写真を逆さまにしたら出来上がり!。
つまんないことやってしまった・・・。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ