どっか行きてぇ~!

誰かの記事を読んでいて、

「私もどっか行きた~~~い!」

っと思っちゃいました。


な~んか最近、あまり出歩かなくなっちゃったからなぁ~・・・。


そういえば[無駄に書いてみる?]のその2はどうなった???

まぁ~どうでもよくなった、っというのが本音かな。





以前は無駄に走り回っていたなぁ~。
1泊2日(車中泊)の東北旅行だったり、もっと昔は2泊3日(しかもクルマ移動)で実家の北見市まで行ったり・・・。
そういえば1泊2日(これもクルマ)で九州まで行ったこともあったっけ。

こういうのをやらなくなった。
歳なんですかねぇ~。

仕事なら何百キロでも走れるんですよ、でもプライベートとなると・・・。


最近女房も歳を取ったせいか、せいぜい孫がいる大阪まで行こうというのが限界らしく、昔のよう、

「3連休なんだからどっか行かないの?」

っという会話がなくなっちゃいましたねぇ~。


私の休み=買い物の付き合い。


こればっかですよ最近は。


趣味のクルマ(走ること)に興味が薄れてしまったのもあるし、自分の思い通りの写真を撮れなくなったのもあるし、仕事で先々のこと(全体のこと)を考える必要もなくなったせいか、イマイチ気合が入らないまま流されている。


な~んかやらないとね!。



そういえば、相変わらず誰がどのように探すのか昔の記事に拍手を贈ってくれる方々がたくさんいます(何年前の記事じゃ~!)。
そんなにトラックに興味を持つ人がたくさんいるとは思えないんですが、それでもこの記事にはときどき拍手が打たれます。
それだけnet上ではわからない、実際に使っているプロならではの解釈?を求めて読まれるんでしょうねぇ~。


そういえば試験的に新東名高速で110km運転が始まりましたねぇ~。
さっそく記事を書いた方がいらっしゃいまして、まるで産業道路を縦横無尽に走るトラックは悪い?みたいな記事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00010004-autoconen-bus_all

この方、クルマのプロ(ただし乗用車)のコラム二ストなんですが、この言分は私としてはちょっとぉ~~~・・・
なんです。


あなた方が使う物資は誰が運んでいるの?、あなた方が食べる物は誰が運んでいるの?、高速を走る乗用車は皆法定速度なんですか?、乗用車で高速を走る人は誰のために役立っているんですか?本当に危険な運転をする人はいないんですか?、じゃ~なんであんなニュース(高速道路上に無理に止め死亡事故)が頻繁にあるんですか?・・・等々。
日本の経済事情を考えない一方的な記事ですよね。

もちろん仕事でもプライベートでも私はこんなことはやりませんが、私としてはどちらも楽しく走りたいですよ。

これはさて置き、


最近はほぼ毎週連休(土日)なんですから、たまにはカメラ抱えて遠くへ行きたいですよ。


あぁ~・・・人のブログを読むたび、



どっか遠くへ行きてぇ~~~~!

っと、ついつい思ってしまう最近の私でした。


コメント

No title

時速110kmってなんか中途半端なスピード~~
と思うのは私だけでしょうか?

あ、いや、変な意見ですね
失礼しました

紅葉もこれから綺麗になります!!
どうぞ、お出かけくださいませ
自然に触れるのがいいと思いますよ

Re: 谷口冴さん

> 時速110kmってなんか中途半端なスピード~~
> と思うのは私だけでしょうか?

確かにあれは中途半端ですよねぇ~、いっそドイツのアウトバーン並みに速度無制限とか。
そうなると大きな事故が起きるたび叩かれる人が出てくるのが怖いから?。
それ以上に、今やあれだけ進化したトラックを80km/hのままにするもんだから速度を上げた乗用車との速度差が問題なんでしょう。

>
> 紅葉もこれから綺麗になります!!
> どうぞ、お出かけくださいませ
> 自然に触れるのがいいと思いますよ

そうしたいんですがぁ~・・・

ウチのババ(女房)が、
「8月の北海道旅行以来ユッキーに合っていないんだから休みの日くらい連れて行け#!」
っと、最近超~うるさいんですよ。
しかも息子夫婦は枚方市から東大阪市へ引っ越しましたので、どうしても引越し先と近所の環境(ユッキーにとって良い場所なのか?)を見たいらしい・・・。

まぁ~私、そんなことせんでも今月の祝日(23日)、久々の出先休み(尼崎市)を利用して、女房無視して勝手に息子の家へ遊びに行きますけどね!。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ