書けない原因?

ほ~んと最近更新が続かん・・・


原因?


仕事自体は順調なんですがぁ~、以前と違い責任が薄くなった分、なぜか毎日が単調な仕事になってしまったような。
しかも、土日連休のサラリーマン生活になってからは、出先でどうの・・・っというのがなくなり、とにかく相手店では仕事以外ゆっくり身体を休めるために寝るだけ。
ようは刺激がなくなった?。


趣味の写真に関しては、買い換えたカメラが出来すぎて(性能が良すぎて)私の出る幕はシャッターボタンを押すだけになった。
以前は撮る前あんなに苦労して設定を決めていたし、また、撮った後も、「やっぱこうだったよなぁ~」とか「あぁ~だよなぁ~」とか反省と次回の対策に頭をひねる毎日。
これが出来なくなった。

じゃ~今のカメラで撮った写真は自分で満足行くものか?っと聞かれるなら「違います!」っとはっきり言える。
でもそれはどうして良いやらぜんぜんわからん・・・。

これ今のクルマと一緒で、昔は機械と腕の睨めっこ、ここがこうだからこういう動きになるとか、燃調がこうだから上手く力を出せないとか。
これが最近はブラックボックス(ようは車載コンピュータ)に制御されているため、クルマの動きに関係ない配線を一ついじっただけでもクルマは動かなくなる。
なんで?なにがダメ???っというか、すべてをコンピュータに統合制御されているため機械的な原因がわからないんですよ。
コンピュータは機械保護のため、一つダメだとすべてを止めるから。

今のカメラ、これと同じです。

なんでこんなに色が薄い?でもなんでこんなに輪郭がシャープに出る?
色合いの変化も微妙で手動で露出を変えてもあまり変らないのにAEロックをかけると必要以上に変ってしまう・・・。
曖昧・・・っというのが出来ない。
そのため最近はあまりカメラを構えない。
でも、なんとかしたいけどね。



好きなアニメ

最近観飽きた・・・
あまりにも同じようなシチュエーション、そして同じような絵(女の子の顔がほとんど同じ等)、これに飽きた・・・。
ただ最近面白いと思うのは[鬼灯の冷徹]かな?。
これ前作も観ていたんですがほぼ1話完結物でどこから観ても楽しめる地獄のギャグアニメ?。
この2期がスタートしたんですがぁ~・・・
今のところ期待したほどではないのがちょっと。


あと書かない原因ってなにあるよ・・・。



以前より連休は増えたのに出かける頻度が少なくなったことかな。
とにかくどこかへ出かけたいと思わなくなった。
休みでも家にこもって寝ているか飲んでいるかになってきてしまった。
ようは毎日がつまらない生活になったんでしょうねぇ~。

仕事以外でな~んかやらんといかんなぁ~・・・。



あぁ~そうそう、最近変ったところといえばアイコスが壊れちゃったこと。
そう、あの加熱式タバコのアイコスですよ。
今年7月後半に息子から譲ってもらったアイコスなんですが、実はあれから普通のタバコを吸っていませんでした。
なんたってニコチンありのタバコもどき?ですから吸った感覚は大ありで、これでもいいや!っとなり3ヵ月。

つい先日、これを落とした上に足で踏んで粉々・・・

ありゃ~~~!!!


しょうがないから普通のタバコを買いました。
一口吸ったとたん、トイレで吐きました・・・。

マジかぁ~・・・
タバコ吸えんくなった・・・

その後、口の中にヤニが広がる感覚があり自分の吐く息が臭い!
何を食べてもなぜかマズイ!

でもどうしても手持ち無沙汰になるため、ついついタバコに手を出し一服したのち嫌なヤニ感覚が口の中いっぱいに広がる。

う~ゎダメだぁ~!

まるで初めてタバコを吸った感覚でしたよ。
以前はニコチン&タールの強烈なピースを25年間、日に2箱くらい吸っていたヘビースモーカーがこのざま・・・。

入院等、1ヶ月程度の禁煙はしたことありますが、今回のよう3ヵ月以上にも亘って普通のタバコを吸わなかった経験はなかったんですが、こんなに長く吸わないとタバコ吸えなくなっちゃうんですねぇ~。


アイコスってニコチンはありますけど身体に悪いヤニは出ません、だから人の迷惑になる副流煙もない。
しかも火を使わないから危なくない。
でも、愛煙家でも納得出来る吸い応え!。


女房に泣きついて新しいアイコス買ってもらいました。
まぁ~女房にしても横で普通のタバコを吸われるよりマシだし、なによりヤニが身体に入らないから健康的にもそう悪くない。
もちろんヤニ特有の色も付きませんので部屋が汚れないし灰も出ない。
結果、事実上3ヵ月以上禁煙していたみたいなもんで、最近なんでか体調が良かったんですよ。


それにしても高かった、10980円也!


女房いわく

「普通のタバコが吸えなくなったんならそのままヤメロ#!」



ごもっとも。。。



唯一最近変った出来事でした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

刺激が少なくなって
ブログが書けない、ということでしょうか?

そのうち書けるようになると思いますよ(^^)
特別な何か、を書く必要はないんですから...

Re: 谷口冴さん

刺激が少なくなって書けない・・・っというわけではないんですがぁ~、なぜか上手くまとまらない。
下書きとなった書き損じはたくさんありまして、読み返すたび、うぅ~~~ん・・・なんですよ。

以前のよう、気分で書ければそれで良いはずなんですけどね。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ