な~んとなく?

新しい愛機となった私のカメラ、canonの9000D!
な~んとなくこのカメラのくせがわかって来ました。

今さら遅いわ、北海道旅行前に習得しろよ

って、言われそうですけどね、ハハハ(^^ゞ


まぁ~それはしょうがないとして、とりあえず右往左往した上でテスト撮影。

20170813 040

20170813 027

20170813 043

20170813 009


しっかし写真がキレまくりだなぁ~、さすが最新のイメージセンサーを積んでいるだけある。
でもブログにupする際、写真を圧縮するので、upしちゃうとあまり違いがわからないか・・・。


さて動き物は?

20170806 097

20170806 225

20170813 002

さすがに凄いわ!

最後にちょっと遊んでみました。

ワープ!
20170813 004
カンカン照りにもかかわらず、シャッター速度を落として一瞬の露光中ズーム(0、ウン秒)。

135mmでどこまで届く?
20170813 010
半分くらいにトリミングしているんですが、カットしても意外に鮮明に残りますねぇ~。
少しずつですが、やっとこのカメラがわかるようになって来ました。

しっかしカメラを換えるというのは、自分が思っていた以上に大変なことなんだと思い知りましたよ。
関連記事

コメント

No title

凄い綺麗ですね、カメラも少しは良くなったと思うが、中森さんの腕ですね。
1枚目が特に素晴らしい、そして澄み切った北海の空--
そして紫の花に赤のバック、蜂が飛んでるのかな--綺麗です

どれもこれも綺麗で見惚れています

では又---

Re: 伝助さん

カメラは機種によって写りに違いがあるのは知っていましたが、まさかあそこまで違って写るとは想像もしていませんでした、ましてや同じメーカーの物なんだし。
でも、ちょっとづつですかねぇ~イメージ通りに使えるようになるには。
今はカメラの性能が凄いだけで、私の腕なんざこのカメラにはまだまだ通用しませんよ。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ