あれ?

新しいカメラとレンズでちょっと写真撮ってみました、しかもたいした設定もせず・・・。

20170717 113

20170717 054

20170717 098

20170717 061

20170717 033

いや、さすがに最新のイメージセンサーを積んでるだけあって凄いと思いますよ、でもな~んか違うような・・・。
これは、まるで人の撮った写真を見ているよう。
それにあの高倍率ズーム、AFの速さといい画の綺麗さといい凄いとは思うんですが、ちょっと私の好みとは違うし・・・。

20170709 092

20170709 119
この2枚はほとんどオート状態で撮ったんですが、なんとこの暗さで秒速3コマくらいの速さでシャッターが切れる。
おかげで回っている観覧車もほぼ止り、下の打ち上げた瞬間の家庭用花火ですら一瞬を捉えている。
どんだけ高感度なんだ?。

それにしても、

こりゃ~自分の設定を見つけるまで一苦労しそうなカメラですね。

コメント

No title

「え~」毎秒3コマでこの綺麗さ、ノイズが全く見れないが、ISOは何処まで上がったのかな---素晴らしい

楽しさも倍増ですね

Re: 伝助さん

常用で25600だそうで拡張モードで50000だそう、x-5の6400とは雲泥の差ですよ。
特にノイズは驚くほど抑えられていて、iso12800でもほとんど感じません。
ちなみにx-5、3200を超えるとあからさまにノイズが発生します。

あの花火の写真、三脚を持って行くのを忘れたため手持ちなんですが、何枚か連写したうち1枚でも止ればよいかな?っと試したんですよ。
ところがあの暗さの中、あんな速さで連写するとは思いませんで、ほとんどの写真がきっちり写っていました。

最近のカメラ、どれだけ凄いんだか・・・ですね。

No title

花火綺麗です(^^)
まさに一瞬を切り取れる感じですね

そのうち慣れてくるんじゃないでしょうか
いい写真をたくさん撮ってください!

Re: 谷口冴さん

本当に私のよう腕がともなわなくても、狙って一瞬を切り取れそうなカメラですよ。
それほどキレまくり!
正直、すご過ぎて今は手におえません。

クルマに例えるなら、今までそこそこの力があるクルマで楽しんで来たものを、突然600馬力ものGT-Rに買い替えてしまい、結局まともに乗りこなせない状態。

これは一苦労しそうです。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ