花菖蒲

久しぶりに?カメラを構えました、行った先は近所の豊橋菖蒲園。

まぁ~綺麗に咲いていましたよ。
20170611 048

20170611 060


菖蒲の花って意外に大きいですよね。
20170611 076
ウチの女房の手と比べても、花の大きさは手の平サイズ。

夕方だったんですが結構人が多かったですよ。
20170611 053


最後に季節の花といえばコレ!
紫陽花
20170611 004

場所は違いますが上の写真と同じ構図で、わざとピントを外した写真を重ねた合成写真(多重合成)。
yyyyyyy.jpg
色具合はちょっと不自然ですが、クッキリな部分をちょっと残しながらボケ中心というのも私は面白いと思います。
プロならこういう部分も上手に修正(補正)するんでしょうが、ソフト音痴の私ではこれが限界。

どうですかねぇ~。
関連記事

コメント

No title

最後の写真
紫陽花のぼかし方、いい感じです

2枚目の
菖蒲を下から見てる写真いいですね
構図が面白いと思います(^^)

Re: 谷口冴さん

な~んか最近、写真を撮る自体さえ億劫になってしまって・・・
やっぱ年なんですかねぇ~。

これからもボチボチですが、いろいろな写真を撮って行こうと思います。
ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ