私も女房もまだ慣れない?

さ~て今晩は久々の3日運行(泊まり運行)。

女房いわく

「これでやっとアンタのメシ作らないで済む日が出来たわ」



私って、そんなに厄介もん?



まぁ~いいわ、私も毎日ヘロヘロになって帰って来るロータリー便(その日帰り)より、出先でな~んも考えず風呂に入って爆睡するのも生活の一部で、それが何よりゆっくり出来る時間でもあるから。


グループ編成以前、毎日家に帰って来るというのはなかったもんで、私も女房も生活パターンが狂ってしまい、二人してなんだかぎこちないんですよ。
上記の女房の悪態は悪気があるわけではなく、私が居ない日は自分だけ食べられれば良い食事(質素な食事?)で済ませているわけで、私がいるとそういうわけには行かないわけですから、そういう意味では私が家に居るだけで女房に気を使わせているんですよ。

でも、だからといってお互いなにするわけではないんですけど、やっぱ普段の生活リズムって重要ですよね。


さぁ~今晩は代役の代役で、今まで走っていた大阪は茨木便!
で当然、明日は慣れ親しんだ出先でゆっくり寝られそう。
だからといって自分の家(部屋)でゆっくり寝られないわけではないですよ。
ただただ出先で落ち着いて寝られるのは久しぶりということ。


でも代役の代役・・・???


そういう役目は昨年で終わったはずなんだけどなぁ~・・・。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます。

当時はほ~んと苦労しました、でも現在では問題なく使える状態まで進化し仕事でも気にしなくてよくなりましたよ。
ただ、
今乗っているCX-5(ディーゼル)で当時の苦労を今さら再現?していて困っていますけどね。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ