たぶん初めて、

最近、仕事カテゴリばかりで申し訳ありません。



編成替え後、久しぶりのアマ(尼崎)やら名古屋ロータリー、遠州ロータリーと編成中の穴を埋めるためアチコチ走りました。

ほ~んと疲れた・・・

今日、本来甲府(これも代役)で出勤なんですがぁ~・・・配車係に、


「ちょっとのびた、しかも来週も土曜日まで仕事で埋まっているし、今日をパスして明日(日曜日)に積んで出ても良いか?」

っと聞いてみました。


ようは、本来今日積み込みだけに出勤し明日夜出発なわけで、片付けてくれる人がいれば明日積んでも問題ないわけですよ。
ただ、それを片付けてくれる人が必要なわけで、無駄な人材を使うことになるわけです。


とにかく疲れた・・・


ちょっとでいいから休みたい・・・



歳取ったんですねぇ~。



編成替えなんざ私が主導して何回もやったのに、これが役を降りて動かされる立場になったとたん疲れ果て、慣れない環境がどれだけ大変かを今さら思い知りました。

年齢的に(最近役を降りた立場的にも)断ることは出来たんですが、以前は自分が周りを振り回していた立場上嫌でもやるしかなかった。

でも・・・




今回、入社以来初めて、

「今日は休ませて、そのかわり明日(本来仕事日ではない日曜日)で調整するから・・・」



こんなこと言ったのは初めてですよ。


今年58歳、


新しい環境になかなか馴染めない歳になった情けない私でして、どれだけ歳を取ったか実感しますし、以前は立場上責任があったためこんなことは考えたこともなく、もちろんこんな弱音を吐いたこともありません。


とにかく今週は疲れた・・・
身も心もボロボロ・・・


年甲斐も無く、ちょっと無理し過ぎたかな?。


コメント

No title

あまり無理はしないでください
と、いっても仕事はしないといけませんが...

運送業界って今は大変なようですね
人手不足とか、荷物多すぎ!?

お身体
くれぐれもお大事になさってください

Re:谷口冴さん

返信が遅れ申し訳ありません、なにせちょっと右往左往しているもんで。

慢性化する運転手不足、あれは免許制度の変更も大きく、特に大型免許を取るのが難しくなったせいもありますよ。
とりあえず今は精一杯頑張るだけです。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ