で・出ん・・・

今日、朝から健康診断。
昨日夕方の食事はカップラーメンだけで済ませ、その後朝まで食べないで我慢。
もちろん朝まで仕事ですので何も食べず、4時間前くらいまでは水のみ。

仕事が終わって2時間ほど仮眠して、さて健康診断。

まず尿検査。
問題ナシ!。

で、身長&体重。

身長169.3㎝
体重59.1kg

あれぇ~???、身長減ってる・・・
体重はいいです、なにせメッチャ腹へっている状態だから。
でもなぜ身長が縮んだ?。

本来171㎝なんですよ、体重は普段61~63kgなんで、胃に何も入ってない状態だから59kgでもしょうがないです。

もしかして測定時の姿勢が悪かったかな?。


ん~で、目の検査。

実はこの時、メガネに秘密兵器を使ったんですよ。
そのおかげで右1.5、左1.2(眼鏡使用)。
ちなみに裸眼の場合、右0.0、左辛うじて0.1。
なにせあの機械0.1以下は計れず、すべて見えないと0.0と記録されるだけで、実はまったく視力がないわけではない。

さてこの秘密兵器ってなんだと思います?。

私のようメガネが必需品の方なら、一度は使ったことがあるメガネレンズクリーナー。
そうです、レンズを拭くウェットティッシュみたいなもん。

たいがいどんな物を買っても大して変らないもんです。
だいたいそんなモン使うくらいなら、一度メガネを水洗いしてティッシュ拭いた方がよっぽど見えるわ!ですよね。


ですけど、

最近新しいメガネクリーナーを買ったんですよ。
これが驚くほど超高性能。


女房がドラッグストアに用事があったので一緒について行った時に発見!。
他のクリーナーよりちょっと高いんですよ、でも過去使ったことがないメーカーだったので購入してみました。

女房いわく、
「となりの方が安くて枚数も多いのになんでそれさ#!」

でしたけどね。

それがこれ、小林製薬が出しているメガネクリーナー。
メガネ拭き

これほとんど濡れてはおらず、まるでティッシュで乾拭きしたような使い心地なんですがぁ~、これが驚くほど綺麗になる。
ほ~んと、買った当時の新品メガネのような状態まで回復する。

なんで???

作り立ての新品メガネってよく見えますよね。
このメガネクリーナーを使うと古いメガネレンズでもその状態にまでもどるんですよ。
当然見え方も驚くほど鮮明で綺麗!。

「こんなメガネクリーナーあるんだ」

っと、思わず声にでるほど素晴らしい!。

これが視力検査での私の秘密兵器。

ちなみにお値段、20包入りで250円だったかな。
もちろんスマホ画面も、そして私の趣味であるカメラのレンズ拭きに使っても効果絶大!。

そういうわけで視力検査は作戦通りバッチリ!。


で血圧・・・

仕事が早朝5時頃終わり、それから風呂に入ってちょっと仮眠。
高くて当たり前だよねぇ~・・・。

3回もやって上140を切ることはなく、下も90以上。
また今年も引っかかるかな?。


その後血液検査、胸部レントゲン、心電図測定、そして最後が胃部検査。
そうです、あの発泡剤を飲んだあとバリウム飲んでの胃の検査。

まぁ~今年もなんとか終わったんですがぁ~・・・、


下剤2錠も飲んだのにまだ出ない・・・、

バリウム飲んで12時間も経っているのいに未だ一度も出ない・・・。

腹はギュルギュル言ってるんですがぁ~・・・

出ない・・・。

模様してトイレに駆け込んでも屁しか出ん#!。


まいったなぁ~。


今日は休みだから、ビールがぶ飲みして無理やり出すしかないな。


な~んか腹だけ張って動き難いですよ。


女房いわく

「ビールだからダメなんだよ、お茶飲めお茶#!ペットボトル(2L)に3本作ってあるから全部飲め#!」


ム・・・ムリです。

関連記事

コメント

こりゃ大変

覚えがあります。
たいへんですよ〜。固まっちゃったら悲惨です。

Re: こりゃ大変

ほとんど丸1日経ってやっと出ました、シロナガスクジラ?。
本気で薬局行って下剤買ってこようかと思いましたよ。
でもまだ半分かな?。

汚い話でスイマセ~ンm(__)m。

No title

そのメガネクリーナー私も使ってます
使い心地いいですよね(^^)

Re: 谷口冴さん

このメガネクリーナー、優秀ですね。
拭き残しが出来やすい鼻当て付近でも綺麗になるのは凄いですよ。
あとはコーティングが良いんでしょうね。

No title

秘密兵器---いいですね
伝助は最近、遠くを見る眼鏡を掛けなくなった、然し老眼、新聞を見る時と細かな物を見る時では老眼を変える必要がある、今日もラジコンを弄りで小さな部品とネジで度のきつい眼鏡で疲れた、---眼鏡を合しに行かないと、と思いつつ--
2か月前に眼医者に行くと白内障と言われた、瞳を開ける点眼薬が3時間は効いている、昼間からF1.4の明るさで明るすぎて何も見えない---白内障の進行を遅らす点眼薬を使っているが、手術が必要かな--秘密兵器で治りませんかな?---

胃の方は2週間前にカメラを飲みましたが以上なし、血圧は薬を飲んで90~140以内に収まっているが---バリュームは辛い--地獄だ--

歳のせいか記憶力低下を感じる日々と成ってきた---

一寸飲みすぎてのコメントで---御免ください。

Re: 伝助さん

白内障ですか、それは大変ですねぇ~。
ただ、F1.4の明るさのため見えないという表現は笑っちゃ失礼なんですが面白いです。
確かにF1.8でも時に明るすぎてSS1/4000でも追いつかない場合がありますしね。

> 一寸飲みすぎてのコメントで---御免ください。

それは私もいつものことですから問題ないですよ、ハイ!。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ