また今年もかぁ~・・・

はぁ~・・・・

イヤなシーズンになったなぁ~。
この時だけは歳を取るたび憂鬱になる・・・。

定期を走るたび雪との格闘?

いや違うんですよ。


毎年恒例の健康診断があるのがこの2月。
特に2月の健康診断は精密に行われ、これに引っかかる人も多いんですよ。
ちなみに9月の2回目は簡易検査だけ。


私も今年4月で58歳だからなぁ~・・・。


ってことは、このブログももうすぐ丸9年で、3月以降10年目に入る?。
どこまで続くんじゃぁ~~~!!!


最近疲れがなかなか抜けなくて、休みになるたびひたすら寝入ってるんですよ。

なぜか?っというと、

現在人手不足のため(乗務員が足りない)通常の4勤1休とはならず長いと5連発とかになり、その休務を補うため1発で休務にしたりと日数合わせ。
そのせいか生活リズムが不安定で、休みなのに休んだ気がしない。


最近調子悪いんですよ。
な~んか自分の身体が思うように動いていない。
これは冬になると持病の神経麻痺(後縦靱帯骨化症)が出るため仕方がないんですが、それを差し引いてもどうもおかしい・・・。

いゃ~・・・、

なんか引っかかりそう。



女房いわく、

「最近(昨年秋ごろから)休みになるたび、ただ飲んで寝てるだけなのになんで太らない?」

体質です体質!
私、どんだけ飲んでも寝ても太りません!
10代後半から体重は今もってほとんど変らず、58kg~62kgの間を維持しています。

身長?

171㎝!

ウエスト?

73㎝!

パンツのサイズ?

未だにMサイズ。

身長140㎝、体重40kg未満の女房のジーパンを私は履けます(着丈は短いけど)、ハハハ(^^ゞ。


でも最近、

女房
「そんな生活で太らないなんて、なんか病気じゃないの?」


グサッ!



ウゥ~~~ン・・・


最近なんでか咳ばっかり出るんだよなぁ~。
冬は寒いからなのかもしれないけど、食事中でもゴホンゴホン・・・。
しかも仕事が忙しくなると呼吸がしづらく、普段あまりしない休憩を時々するんですよ。
ただ年齢的に体力が落ちただけのような・・・。


2月24日。

この日が私の健康診断の日。
もちろん前日から食事制限やら水分制限アリ!



あぁ~・・・・


何事もありませんように。
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ