Red・eye

最近ハマっているものの一つにビールがあります。
まぁ~普段もよくビールは飲むんですが、このビールはちょっと変っています。

以前ちょっと紹介?したような気がするんですが、アサヒとカゴメのコラボ作品、

Red・eye(レッドアイ)

そうです、トマトジュースで割ったビール。

2017020502 003

これがメッチャウマイ!

でもですねぇ~・・・

そこら辺のスーパーやお酒さんになかなか売ってないんですよ。

私が買う場所はイオン豊川店。
他のイオン系列では売っていないのに、なぜだかここの豊川店にだけある。

箱買いしたいところなんですがぁ~、女房が、

「高いわ#!(1本150円なんだけどね)、普段飲む金麦でいいじゃん!」

です・・・。

コップに注いでみるとこんな感じです。
2017020502 004

意外に赤くないでしょう?。


実はこの旨さをなんとかしようと、以前愛飲する金麦に市販のトマトジュースで割ってみたんですよ。


まぁ~普通に旨いです・・・でも・・・

違うんだよなぁ~。


ちなみにトマトジュース、カゴメやデルモンテなどとメーカーを変えて試したんですがぁ~・・・イマイチ。
もちろん割り方まで変えて試したものの、あの味にはならない。

ウゥ~~~ン・・・

しばらく考えていたんですよ。



そこでほとんど飲まなくなり、冷蔵庫に放って置いた飲みかけのトマトジュースがちょっと分離していまして、それを見て、

「色具合から見ても、この上澄み(色の薄い部分)だけ使ったら?」

で、この上澄みをコップに1/5だけ入れ、そこに金麦を注いでみる。


おぉ~~~旨い、あれに近い

でもこれではトマトジュースの上だけしか使わないため残りが無駄になる。
しかも上澄みって、振らなければボトル1本の1/10くらいなんですよ(9割は使えない)。


女房に、

「そんな飲み方するんならもうトマトジュースは買わん#!」

まぁ~当たり前か。

で結局、時々だけこのレッドアイを買ってもらうことに。

女房
「2本までだからね、2本まで#!」


私はガキか。


今日、久しぶりに買ってもらいましたが、やっぱ旨い!

チビチビ小遣い貯めて、いつかは大人買い(箱買い)したいなぁ~。


常に女房の尻に敷かれる、情けない中森ユウジでした。
関連記事

コメント

No title

へ〜こんなのがあるんや・・・
こんど見付けたら買おう。

しかし奥様とのトーク、おもしろいですね。
確かに箱買いしたら、スグになくなるのがわかっているからなんでしょう。
あればあるだけ飲んでしまう。

奥様はビール飲まないの?

Re: とっしーさん

これ、意外に旨いですよ。

あればあっただけ飲む、これは確かかもしれません。
特にビールしか飲まない私では、凝りだしたらそればっかりになっちゃうもんで。
普段飲む金麦、箱買いで1本あたり100円ですので、レッドアイの150円はちょっと高いかもしれません、しかも発泡酒カクテルなのに。

> 奥様はビール飲まないの?

ウチの女房アルコール類は一滴も飲みません、だから余計に肩身が狭い・・・。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ