女房がぁ~・・・

さて、昨日から今日にかけてのお話。

29日、息子から℡がありました。


息子
「正月どうする?」


「いや、なんも予定ないし、こっちへ来るか?」

息子
「うぅ~~~ん・・・、できりゃそっちから来てもらうと助かるんだが、」


そうかクルマを戻したからユッキー乗せ難いし、寒い正月にまだ1歳になったばかりのユッキーを連れて出かけるのはちょと辛いか。
そういうわけで昨年同様、私たちの方が息子の家に行くことになりました。

それがはっきりしたとたん女房は買い物に奔走!、寝ている私を叩き起こしてまでアチコチ連れまわされました。

女房
「サラダ油無かったし、アレもないコレもない・・・」

っと、息子の家の冷蔵庫の中や調味料まで把握していて、完璧に息子の奥さん無視して自分で正月料理を創るつもり?。
しかも

「あんな調味料やら冷蔵庫の中身で、息子やユッキーに何を食わせていることやら」

ですよ。

ハハハ(^^ゞ・・・


私から言わせれば、完璧にイヤな姑?。

息子の奥さんも大変だぁ~~~!!!



ウチの女房、もう孫のためにあ~だのこ~だの準備に右往左往。
なにせ孫は女の子、あきらかに野朗(私も含めて)とは扱いが違う!。


「お前、自分の息子(幼い頃)でもそんなに気を使ってなかっただろう?」

女房
「男と女は違うんだわ#!」


あぁ~そう・・・


小さいうちなんか、男でも女でもどう違うのか私ではよくわかりませんがぁ~、女房にとってはそうとう違うみたいです。



で、私は息子に、

「なにか持って行く物はあるか?」

っと聞いたところ、

「Bluetoothイヤホン持ってない?、やっぱ安物はダメでさぁ~、それと蓬莱泉(地元愛知県の酒)が飲みたい」

だそうで、Bluetoothイヤホンは私も持っているので(3000円くらいの物)、それで良ければ持って行く予定。
蓬莱泉に関しては、

探したんですよぉ~・・・

たぶん息子が期待しているのは[空]だと思うんですよ。
でもあれ限定発売だし酒屋(大手?)で予約でもしない限り手に入らないレア物。


結局見つけられませんでした。


代わりに同じ蓬莱泉の中から[美]を購入したんですが、それでも720mlで2700円もしました。
一応ミニサイズも買って自分で試飲(日本酒は得意じゃないけど)。

20161229 039

値段では[空]より若干安いくらいなんですが、[空]同様フルーティーな日本酒で口当たりの良い甘めの日本酒です。
ちなみに息子の奥さん、意外に酒豪で、

「日本酒しか飲めないんですが、飲み出したらついつい底なしになっちゃって・・・」

っと以前私に言っていたくらいですから。


あとは女房の実家から送られて来た餅と、私が好きなことを知っている女房のお母さんが毎回一緒に送ってくれる北見名産、マルゲンの[ぽん鱈]でも持って行くか。
ちなみに[ぽん鱈]、息子の大好物でもありますから。


さて今晩、本年最後の運行で小牧まで走ります、帰って来るのはたぶん31日の早朝。
早く帰れるかは、関東近郊から小牧まで走って来る乗務員次第(渋滞に阻まれると遅れる)。
この到着を待って荷物の中継をし、岡崎、豊川と降ろして私の今年の仕事は終了です。

さ~て、何時に帰れるかなぁ~?。

帰り次第そのまま息子の家へ直行ですけどね。



まぁ~今年は良い1年でしたよ。

孫は生まれるしちょくちょく相手させてもらいに行ったし、そして仕事では大きな責任が無くなり楽になったし。
でも、私の母が大病で手術に立ち会わなくならなくなったのはちょっと辛かったですけど、まぁ~無事回復したからヨシ!ですね。

今年1年、久々に?良いことの方が多かったような・・・。

年末の挨拶は次回ということで、今日今年最後の仕事に頑張ります、ハイ!

コメント

No title

こんにちは。

ユウジさんところもなかなか良い年でしたね。
やっぱりお孫さんの影響は大きいと思います。特に奥様にとってはね。(笑)

お仕事、年末最後までお疲れ様です。
無事終えて、ユッキーちゃん家へレッツゴー!ですね。ヽ(^o^)丿

今年も拙いブログに訪問、コメントいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

Re: 蜩さん

やはり孫となると扱いが違いますよ。
家の父母も息子が生まれた時は大騒ぎでしたから。
我が家の女性陣は母と女房しかいませんから、女房にとっては血の繋がった初の女の子。
気合い入ってますよ。

> 今年も拙いブログに訪問、コメントいただきありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

こちらこそお付き合いありがとうございました、また来年もよろしくお願いします。

年末年始

ユウジ様の、ご家族、ほんとに円満でお幸せな事と拝察します。
どうか、来年もよい年でありますように!
中森様ご一家のご多幸お祈りします。
私も、来年の新年祝賀会で、振り袖の和服を着るのが楽しみです。

Re: 年末年始

あやかさん、コメントありがとうございます。

> ユウジ様の、ご家族、ほんとに円満でお幸せな事と拝察します。
> どうか、来年もよい年でありますように!
> 中森様ご一家のご多幸お祈りします。

ありがとうございます。

> 私も、来年の新年祝賀会で、振り袖の和服を着るのが楽しみです。

さ~て、ウチの孫もいつになったら着れるかな?。
ウチの女房、3歳(七五三)の段階で着せる気みたいだけど・・・、
どうなることやら。

また、私のつまらないブログを覗いて頂き、そしてたくさんのコメントまで頂き感謝申し上げます。
また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ