またまた行っちゃいました

実は、27日甲府から帰って来てからの折返し便となり、そこで1泊しまたもや甲府からの復路は28日帰りとなる予定でした。
ところが、

山梨県、みなさん早々と仕事納めの準備のせいか甲府支店より、

「思ったより物量の確保が出来そうにないからアンタいらない!」

っと言われちゃいました、ハハハ(^^ゞ。

ちなみにウチの店、甲府に2本も入れているんですよ。
でも27日復路は1台でも十分と言われ、しょうがないから私がトンボ便(泊まらず帰る)で対応し甲府の要請に沿うよう調整。
そのせいで私は28、29日とお休みになりました(30日仕事だけど)。

そこで25日の出先休みの際行って来た西島イルミネーションで撮った写真を自分の部屋にあるPCで整理していたんですよ。

前回の記事は、出先(甲府)で持って行ったノートPCでupしたんですが、写真編集用ソフトもなければ記事を上げるので精一杯くらいの能力しかない根性ナシPCですので、帰って来てから編集し直そうと思っていました。

根性ナシPCというのは、出先でnet回線(携帯回線)を利用する際サクサク閲覧出来るようPCを軽くしておく必要があるため、出先で必要のないプログラムをあえて入れてないだけで、それほで低性能なPCではない

そんなことをやっていると私の部屋を掃除しにきた女房が横目でモニターを覗きながら、

「独りで観に行って#、私も観てみたいわ(プンプン#!)」

っと怒っていました。


しょうがないですよねぇ~、ある意味仕事上でのことなんだから。


で、勤め先が28日から正月休みに入った女房はヒマなんでしょうねぇ~、孫のためのお年玉袋とか買いに行ったり、家の中をアチコチ掃除したりと忙しそう。
女房に、

「忙しいねぇ~」

っと冗談まじりで言ったら、

女房
「あとすることがないんだわ、そんなことしてるヒマがあるんなら自分の部屋くらい自分で大掃除しろ#!」

っと、余計に怒らせてしまった。


そこで、

私が住む愛知県の豊川市から山梨県身延町西島までなら高速を使って約3時間。

「晩飯食ったら行ってみるか?」

っというわけで、午後5時過ぎに出発!。

ヒマな夫婦だぁ~!。



なんでもう一度行く気になったか?っというと、

実はあの時、あまりの寒さと観光客の多さ(日曜日)で、意外に思った通りの写真が撮れなかったんですよ。
しかも担いで行く以上、必要最小限の荷物で出かけたため、人混みの多さも相まってただただ撮っただけ。
本当は昨年のよう、カメラであれこれ工夫して遊んでみたかったんですよ。

今年はそれが出来なかった。


そういうわけで、今度は女房を連れて行って来ました。


写真は続きでどうぞ。
ただし、つまらない写真ばかりですけど。

*****
*****

女房いわく

「個人宅でこれはすごいねぇ~」

っと、自分のiPhoneカメラでバシバシ!

私はカメラで遊んでみました。
なにせ前回は露出パターンも標準のみ、今回は大胆に+補正や-補正をしながらバシバシ!

20161228 009

20161228 015

20161228 020

20161228 036

20161228 051

20161228 012

20161228 094

20161228 061

20161228 077

20161228 030

20161228 101


やっぱ準備万端、余裕があればそこそこの写真って撮れますよねぇ~。

女房もご満悦でした。



コメント

No title

凄く綺麗ですね
これ、個人宅なんですか~~~

電気代が心配!?

すいません
私、器が小さいかも?!ですね(*^_^*)

Re: 谷口冴さん

> 電気代が心配!?

ウチの女房、雨降ったらどうやって片付けるんだろう?
っと言っていましたよ。

最後に私と女房がイルミネーションの前で撮った写真upしたんですけど、
女房に怒られてその部分だけ削除しちゃいました、ハハハ(^^ゞ。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ