ウルトラ寒かった

前回の記事通り、本日甲府にてお休み(出先休み)です。
さて、私はこの年末出先休みをどう過ごしたか?ですが、

前回の記事にコメント頂いた冴さんの言われた通り、西島のイルミネーションを観に行ってしまいました、ハハハ(^^ゞ。
だって起きた時(午後2時頃)は暖かかったんですよ、しかもカメラ持って来ていたし・・・。

今回は前年の教訓を活かし?、出来るだけ荷物にならないよう、そして両手が空くようカメラ&三脚を担げるようにリュックにしました。




本当は三脚さえなければもっと楽なんですが、夜の撮影となるとどうしても三脚は必要不可欠。
そこで小さなリュックにカメラをレンズ付けたままタオルで巻き付け、同時に三脚も入れ担いで行くことに。
当然、レンズは1本のみ(シグマ製18~50、F2.8)
おかげで昨年よりぜんぜん楽だった。

まずは甲府支店から20分掛けて歩いて国母駅まで。
行きの時間は調べていますので、それに沿って午後3時半頃出発(帰りは不明)。

securedownload[4]

相変わらず無人の小さな駅だ。

目的地近辺の甲斐岩間駅まで電車に乗って行きました。
ここからは30分ほど歩き。

IMG_0203.jpg

日が暮れたとたん、寒いわ暗いわ・・・。

天気予報ってやっぱ当たりますねぇ~。
けっこう厚着していったんですが、鼻水は出るわ震えは止まらないわ・・・。

それでも撮って来ましたよ、普通の家がイルミネーションで飾られる美しい景色を。

この先は写真でどうぞ(ヘタだけど)。

IMG_0247.jpg

IMG_0230.jpg

どうにもこのキツネが気になって・・・。
IMG_0229.jpg

サンタさんいっぱいいましけど、このサンタさんは風邪を引いたかな?。
IMG_0259.jpg

広角を持っていませんので近い写真ばかりですけど(たくさんの観光客を入れないため)。
IMG_0265.jpg

IMG_0262.jpg

IMG_0254.jpg

IMG_0252.jpg

IMG_0258.jpg

IMG_0241.jpg

IMG_0261.jpg

これ普通の家の玄関でっせ!
IMG_0239.jpg

寒いわりにはずいぶん観光客がいましたよ。



あまりの寒さのため1時間ほどで切り上げ、午後6時半頃には駅もどって来たんですよ。

「さ~て帰りの電車は何時かな?」

っと時刻表を覗くと、


次の電車は午後8時7分!


マジかぁ~~~!!!今まだ午後の6時半だぞぉ~~!!!


腹へったし寒いし、近くで食事でも出来る場所を探したんですがぁ~・・・
1軒もナシ!さすが田舎!。

結局1時間半、暖房もない無人駅で震えながら電車を待つことに。

一応バス停とかも調べたんですよ。
そうしたら身延町コミュニティーバスしかなく、1日に2本だけ。
あげくに日曜祝日は運行ナシ!

バカ野郎!

おかげでブルブル震えながら携帯ゲームで時間を潰していましたよ。
そう考えると昨年順調に帰れたのはラッキーだったんですね。


帰ってからは甲府温泉(会社の風呂)のお湯を全開にし、やっと温まってからビールをプシュー!。


今日は死んだ・・・。

帰りのことなんかぜんぜん考えてなかった。


さ~て、あとは見落としたアニメでも見ながら寝よう。


しっかし寒かったぁ~。


わかっていたけど、やっぱりバカな私でした。
関連記事

コメント

No title

「結局1時間半、暖房もない無人駅で震えながら電車を待つことに」
元気ですね、伝助だと如何なって居る事やら----

Re: 伝助さん

ほ~んと寒かったですよ、昨年よりも厳しかったです。
ただ飾り付けは昨年とそれほど変わっていないようで、所詮個人宅ですからそうそう変えられる物ではないですよね。
ちなみに正月明け3日まで毎日やっているそうです。

帰りは辛かったぁ~・・・。
身延線の途中駅って電車の時間間隔が大きく空いている部分があり、これに引っかかっちゃいました。
それにしても身延町甲斐岩間駅付近、1軒のスーパー以外な~んにも無くて無人駅以外居る場所もなく困りました。

No title

寒い中お疲れ様でした

イルミ綺麗です!!!

たしかに、そのキツネ気になりますね
いったい何者ですか?!
しかも金色に輝いて.....(*^_^*)

Re:谷口冴さん

やっぱ行っちゃいました、ハハハ(^^ゞ。

> たしかに、そのキツネ気になりますね
> いったい何者ですか?!
> しかも金色に輝いて.....(*^_^*)

なんたって私が住む街、お稲荷さんで有名な場所ですからどうにも気になって。
あれをあのまま豊川稲荷に飾ったらウケると思うけどなぁ~。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ