体調悪いです

金曜日(10日)、会社で要請のあったインフルエンザワクチン打ちに行ったんですよ。
まぁ~毎年のことなんですが、ウチの店は全員インフルエンザワクチンを打つことを義務付けられています。
そこで金曜日が休みでしたのでちょっと行っ来ました。

今年も昨年同様4種混合ワクチンみたいで、費用は3500円也!
内容はちょっと違うみたいですけどね。

でも・・・

その病院でどうやら風邪をもらって来ちゃったみたいです。

頭痛いわ喉もいたいわ、しかもくしゃみが止まらない。


土曜日、とりあえず出勤して仕事終え家に帰ってからも、どうにも調子わるい・・・・。
とりあえず積置きですので出発は日曜日なんですよ。

とにかく肩がイタイ(>_<)・・・。

これはワクチンを打った方の肩(腕?)が痛いだけで、風邪とは関係ないと思います。
とにかく金曜日午後(病院へ行った後)からメッチャ調子が悪い。
本当は積置きが終わった後、ちょっとトラックを洗車して3ヶ月点検の準備をしようと思っていたんですよ。

ところが・・・

仕事が終わった頃、そんなに暑くはないのに汗だく・・・。
駐車場へトラックを停め、キャビンから降りようとした途端めまいがしてステップを踏み外す始末・・・。

やべぇ~なぁ~・・・

それでもいつも通り(午後8時頃)帰ってから風呂に入り、女房とあ~だこうだとしゃべりながら夜中11時には自分の部屋へ。
今日は調子がイマイチなので夜のドライブに行く気はなく、しかも見逃したアニメもたくさんあったのでビール片手に朝まで時間を潰すことに。

この辺が普通の人とは生活時間が違うんですけどね。

夜中2時頃だったか、ビール2本目を飲んでいると目線が定まらない・・・。

あれぇ~~~???



ちょうど女房がトイレに起きてきたので、

「ちょっと体温計出して」

っと言って出してもらいました。

女房
「ちゃんとかたずけて置いてよね#!」

ハイハイ!


アニメ観ながらビール缶持ったまま体温計をわきの下に。



ありゃ~・・・38.7℃!


やっぱ風邪だわ。



な~んか急にだるくなって、とりあえず風邪薬を飲んで寝ることに。
飲みかけのビールで市販の風邪薬を飲んでも効かないような気もするんですがぁ~、
とりあえず気休め?。

まぁ~私の場合、普段から体温が高い体質なので38℃を超えても、
こりゃ~風邪かな?
くらいなもんなんですよ。
なんたって問題ない状態で体温計を挟んでも37℃くらいはありますから。

だれかさんが言っていましたけど、私は代謝量が多いらしい。
これは子どもの頃からですので、完全に体質なんだそうです。
したがって本格的に風邪を引くと39℃以上になっちゃうんですよね。 

今回はその一歩手前かな?。

ウチの女房も私の体質をよく知っていますので、

「そのくらいなら薬飲んで寝りゃすぐ治るわ」

ですよ。

自分が37℃とかあると大騒ぎするくせに・・・。


で日曜日、


出発は午後7時頃ですので、その前に買い物に行きたいと女房がいうのでしょうがなく付き合うことに。

やっぱちょっと調子悪い・・・。

出発前体温を測ってみるとやはり38℃をちょっと超えている。
まぁ~そんなに苦しいわけではないし、途中ダメなら停まって寝ようと思っていたので普段通りに出発。

途中静岡に寄り、そこで荷下ろし後残荷が載っている台車の中に甲府があったので、
「これもって行こうか?」
と尋ねたところ、
「これ今日(日曜日)集荷したんだけど間に合わないので明日の出荷でもOKと言われているんだよ」
とのことでしたが、どうせ行くならとのことで積んで来ました。

ところがこの時、

「そんなに汗だくになるほど降ろした?」

っと聞かれるほど私は汗だく・・・。


その後連続運転を避けるために、国道52号線にある道の駅で休憩。
寝ればいいのに携帯でゲームをやりながら時間を潰す・・・。

夜中の0時過ぎ甲府に到着。

パタパタ降ろして本日の業務終了!。

すぐさま風呂に入って汗を流しやっと一段落。
だいたい今の時期、しかも夜に汗だくなんてありえないんですけどね。

あとは娯楽室で時間を潰し午前3時には仮眠室へ入りました。

起きたのは午後3時頃・・・、就寝時間12時間。
いつも通りです、ハハハ( ̄∇ ̄;)。
でもちょっと身体が重い・・・、まだ完全に治ってはいないみたいだ。

さぁ~今晩は無理せずゆっくり帰ろう、なんたって調子がイマイチだから。

しっかしどこで風邪をもらったかはあの病院しかないんですよね。
内科ですのでマスクをした患者さんがたくさんいましたし、せっかくインフルエンザワクチンを打ちに行ったついでに風邪をもらってくるなんて・・・。


最後に今日14日はスーパームーン!

ダメそうですね。
今日の甲府、現在雨が降っていて朝までダメみたいです。

とにかく、体調がイマイチなんで気を付けて帰ろう。

コメント

No title

大丈夫ですか?
38度の熱があって
普通に仕事するってスゴいかも!?

インフルエンザのワクチン打った後
風邪引くこと、まれにあるみたいです

お大事になさってください

Re: 谷口冴さん

早いですねぇ〜、さっきあげたばかりなのに。

> 大丈夫ですか?
> 38度の熱があって
> 普通に仕事するってスゴいかも!?

いやこれ本当に平熱が高いからであって、普通の人より1℃くらい高いんですよ。
小学生や中学の頃学校を早退したい時、気分が悪いと言い保健室へ行くんです。
あの頃は今より平熱が高く、なんでもなくても7度5分くらい出まして、よくインチキ帰りしましたよ。

> インフルエンザのワクチン打った後
> 風邪引くこと、まれにあるみたいです

そうなんですか?。

> お大事になさってください

ありがとうございます、ただ大丈夫みたいですけどね。

お大事に

お風邪をひかれたとのこと、少し気がかりです。
ま、もともと、中森さまは、体力と気力のあるかたと拝察しておりますので、すぐに回復されるものと信じております。。
お互いに、身体がもとでですので、やはり健康には気をつけたいですね。
どうか、お大事になさってください。

Re: あやかさん

お心遣いありがとうございます。
基本身体は丈夫?に出来ていますので大丈夫ですよ。
そんな身体(丈夫な身体)に産んでくれた母親に感謝ですかね。

今朝帰って来て体温計を挿すと37度2分、私にとってはほとんど平熱。
ほぼ治ったかな。

No title

こんにちは。お体の調子はいかがでしょうか?
コチラでは、インフルエンザのワクチンを打った後にインフルエンザの症状が出る人が少なくありません。今年は私の上司もそうでしたし、数名のボランティアさんも寝込んでいましたよ。私も数年前にワクチンを打った後調子を崩しました。でも、ワクチンを打たずにインフルエンザにかかるとかなり大変そうです。なので、休みの今日辺りにでも打ちに行こうと思っていましたが・・・中森 ユウジさんのこの更新を見て躊躇しています。私の保険では無料なんですが、どうしようかな・・・。

Re: しょうがさん

保険で無料、っというのは良いですねぇ~。

ウチの店でも100人以上受けますが、たまにその後体調を崩して休む人もいますよ。
どうもワクチンが体質に合わないんでしょうねぇ~。

ただ、さすがにインフルエンザを完全に防げるわけではないですけど、掛かったとしてもそんなに苦労しないで治るみたいですね。
昨年ウチの弟がワクチンを打ってもインフルエンザに掛かり休みましたけど、本人曰く「そんなにきつくはなかった」だそうです。
打つだけでも効果はあるみたいですね。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ