担当変更?

一ヶ月ほど前に打診があったんですが、私、担当区域が変る予定でした。
どうもチーム再編が上手く行かないのか、はたまた上が現在の運行状態を維持したいのかはわかりませんが、とりあえずこのまま年末まで突入するみたいです。

現在はご存知の通り、河内便(最終茨木)と甲府便の2本、これを1泊2日で運行しています。
これを3往復へ持っていく案だったんですよ。
そこで河内便(茨木)はもちろん関西なわけで、これと甲信越にあたる甲府とのコンビはちょっと組み難いというのがありました。

やはり物量には日によって波があり、それを同じチーム同士で調整しあうのが普通です。
したがって2、もしくは3コース1チームで同じ方向に向くよう組まれているのですが、ウチのチームだけが関西と甲信越という組み合わせで、とうぜん方向が違うので同じチームの荷物を助けるというのは出来ません。
そこで現在欠員が出てる以上チーム再編という案が出て来たわけです。

予定されていた私が担当する便は、足立便(東京都)、入間便(埼玉県)でこれに甲府便。
ちなみにもう一方の河内便は、堺便と松原便、これに河内便が加わるという関西集中型の案。

まぁ~方向的には文句ないですよねぇ~。
特に関東方面はどちらかというと東名というより中央道よりの設定。
ちなみに関東便、上記以外にも3チームある。

ちなみにこの打診、私はOKしていました。
定年前は入社当時と同じよう最後は東京かぁ~・・・
な~んてね。

何回目の華のお江戸は東京行き?。

ただ、どうもその他の人間から一悶着あったみたいでとりあえず現状維持らしい。
今じゃ私はただの平社員、なかなか事前に情報を得ることは難しくなっているんですよ。

まぁ~いいです、私でやれるなら出来るところまでやってやるだけですから(イヤミじゃないよ)。


東京かぁ~・・・
しばらくあの夜景観てないなぁ~・・・。


大都会東京、

夜、特に雨上がりの湾岸線からレインボーを渡る途中、突如現れる摩天楼の光はまるで別世界!。

いつぞや新人を乗せた時、


「お前に東京の凄さを見せてやるよ」

っと言って、雨上がりの夜、わざわざ遠回りして湾岸に乗り南側からレインボーを渡りました。

レインボーブリッジ頂上付近から見る芝浦付近の摩天楼は驚くほど綺麗です。

新人君
「スゲェ~綺麗!、ここが日本とは思えない!」

でしたよ。


さて、遅かれ早かれ東京へ行くことになるのかな、私。

レインボーの上から見る東京の夜景も好きですけど、横浜ベイブリッジの上から眺める横浜港の夜景も素敵です。
これ、目線の高いトラックの運転席だからこそ綺麗に見えるんですよ。


あぁ~久々に観たいわ~、東京の夜景。

コメント

No title

こんばんは(^O^)
トラックドライバーなんですね。
長距離運転お疲れ様です。

私は、半年で1万kmくらい走りましたが、まだまだですね。
フリードスパイクは、車中泊には快適ですが、車体が重いので加速はつらいです。
高速も100キロで左車線を走ります。

Re: よっちゃん0326。さん

> トラックドライバーなんですね。

そうです、基本関東~関西の太平洋側が担当です。

> フリードスパイクは、車中泊には快適ですが、車体が重いので加速はつらいです。

やはり車内が広いというのはいいですねぇ~。
CX-5もなかなか広いので車中泊にもそう困らないのですがぁ~・・・
今や息子に取られてしまって、その身代わりが86。
RX-8より長距離には向かないクルマです。

No title

レインボーブリッジねえ・・・
一度だけゆりかもめで新橋から有明まで通ったことがあるんですよ。ただし昼間。
ユウジさんのお勧めに従って、一度夕方から夜に、歩いて渡ってみようかなと、思ったとっしーですが、そうなると宿泊しなきゃならないし、いつのことになるやら。

Re: とっしー さん

レインボーブリッジからの夜景、あれは下から(一般道&ゆりかもめ)じゃダメなんですよ、首都高(上)じゃなきゃ。

お天気にも左右されますが一番のお勧めは、雨上がりの夜(午後7~12時頃まで)で、完全に空気が澄んでいる状態の中、有明Jctから台場線に入り、台場の入り口を超えた頂上付近から眺める摩天楼は凄いものがありますよ。

私のようしょっゆう行く人ならともかく、年に数回しか行かない人ではそんなタイミングで東京の夜景に出会うことはまず無理でしょうね。

でも、もしそんなタイミングでレインボーを南から北へ渡ったなら、「おぉ~~~!!!」っと声に出てしまいますよ。

No title

それでは天気予報を見ながら、ユウジさんのトラックに乗せていただくことにしよう(笑)。

Re: Re:とっしーさん

> それでは天気予報を見ながら、ユウジさんのトラックに乗せていただくことにしよう(笑)。

それはナ~イス!、さすがに地上2m以上ある高さから見る風景は圧巻ですよ。
でも、いつ東京に行けることやら・・・ハハハ(^^ゞ。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ