ベランダ菜園

相変わらず女房得意のベランダ菜園、今年も私の部屋の窓にはグリーンカーテンが掛かっています。
またアサガオとかなにかプランターに植えたんでしょうが、それと一緒に別な蔓が伸びてきています。

2016101002 002

相変わらず好きだよなぁ~・・・。



で、何が出来てきているか?っというと、


2016101002 004

おぉ~・・・・

今年はまともに出来ているじゃないですか。
なによりも前回(2~3年前?)より網目がまともに出来ている。
去年はスイカだったんですが、メロンは過去2回挑戦しているものの、出来るには出来たんですがぁ~、
とても食べれる状態ではなく、ほぼ失敗に終わっている。

だいたい、あんな小さなプランターで育てようというのが無理があるような気がするんですが、スペースの関係でこればかりはどうしようもない。

それでも今年はかなりまともそうだなぁ~。


そろそろ収穫時期?。

さて美味しいメロンになっているんでしょうか?。


ちなみに大きさ、

2016101002 007

ソフトボールくらいです。
関連記事

コメント

No title

いや~、立派なメロンじゃないですか
もっと大きくな~~~れ!
ですね(^^)

もっとも、メロンとして食べられないときには
漬物にすると美味しく食べられますよ
糠漬けがイチバンでしょうか?

Re: 谷口冴さん

> いや~、立派なメロンじゃないですか
> もっと大きくな~~~れ!
> ですね(^^)

あの小さなプランターじゃこれ以上は無理でしょう、それこそバケツくらいの大きさ(深さ?)がないと根もはれないし。
それでもいつぞやよりは網目がしっかりしているのでちょっと期待しています。

No title

プランターでできるもんなんですね!
驚きです(^_^)

以前庭に拳より小さなスイカがなxったことはあるんですが・・

いtか挑戦してみようかな。

Re: こうさん?

初めまして・・・じゃないですよね。
あれぇ~・・・いつハンドルネーム変えたんですか?。


まぁ~それは置いといて、
意外に上手く育てられれば出来るみたいですよ。
プランターといっても本当に小さな物(15×15×30㎝)で、本来花用なんですよ。

スイカ、去年やりまして直径15㎝くらいまで大きくなり美味しく食べましたよ。
女房いわく、スイカよりメロンの方が難しいみたいですね。
非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ