やっと晴れたので、

ここんとこずぅ~~~と雨か曇り・・・、東京なんか1ヶ月の日照時間が6時間だか7時間だからしいですけど、こちら東海地区でもほとんどかわりませんねぇ~。

土曜日(24日)、雨が降る中、一生懸命洗車しましたよ。

現在、病欠やらなんやらで欠員状態の部署ですので、私がしばらく同僚のクルマ(トラック)を預かることになりまして、その点検の一環です。
今月忙しすぎたし体調も悪く、帰ったらただ横になっていないと辛い日々が続きましたので、今月の点検受けてないんですよ。
月曜日にはなんとしても受けないと・・・とのことで、雨の中3時間も掛かって洗車終了。
大型トラックの洗車って大変なんですよ。

さて本日日曜日、雲は多いものの久々に日差しが戻りました。
そこで久々?にカメラ片手にちょっとドライブ。
ドライブといっても買い物がてらの近いところですけどね。


とにかく青い空が撮りたい、っと思ってしまい、女房と一緒に海辺の公園へ。

20160925 063

20160925 016


まぁ~着いたのが午後4時頃ですからだんだん薄暗くなってしまいましたけど。

20160925 070

20160925 065

20160925 043

さて買い物もあるからここらで帰ります。

20160925 086

20160925 116


最後にこの時期には欠かせない花

20160918 035

20160918 008

この辺ではそろそろ終わりに近いようです。

ちなみにすべての写真、補正をまったせず撮って出しですので露出加減が適当。
特に1枚目と2枚目、合わせろよ#!っていう話ですよね。

ヘタでスイマセ~ンm(__)m。

ついでにあのバカでかいレンズフード、17mmいっぱいに引いちゃうとちょっとケラれてる。
今頃気づくなんて・・・

ハァ~~~(ため息)。
関連記事

コメント

No title

車のボンネットに映った空が面白い!!

最初は何か分からなくて...すみません<(_ _)>
86のマークで分かりました
車ということに気づき
おお、面白い~~!!!
と、思った次第です(^^)

Re:谷口冴さん

> 車のボンネットに映った空が面白い!!

雲を撮りたいと思って、こ~んな雲も良いかなぁ~、っと思って。
ついでに夕暮れの反射を利用し、飾られていた貨車をギラッと見せようと思ったんですけど・・・、

なかなか難しいですね。

No title

車に映った夕日は凄い
コメントを書こうと思うと先に書かれていた、
素晴らしい以外に言いようが無い

伝助も考えよう、白い車でも映るのかな?

では又---

Re: 伝助さん

> 車に映った夕日は凄い
> コメントを書こうと思うと先に書かれていた、
> 素晴らしい以外に言いようが無い

そうですかねぇ~・・・、
な~んとなくボンネットに映った夕陽が綺麗に見えたんですがぁ~、腕が伴わない。
貨車の反射ももう少し露出を落として光と輪郭だけを捉えたかったんですが、これまた腕が伴わず。

ダメっすねぇ~。

非公開コメント
プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ