衝動買い

マズったぁ~、

ついつい買ってしまったぁ~、

今さら返せないしなぁ~、

あぁ~、もうちょっと考えれば良かったのに、なんでかな?、

でも買ってしまったぁ~・・・、自分らしくも無いモノ。

過去、あれだけこだわっていたのにナゼあんなモノを・・・、

あぁ~、後悔しそう。



さて、私が衝動買いしてしまったモノはなんでしょう?。
次回記事をお楽しみに。




これじゃわからんから、ヒントは続きで。

☆☆☆☆☆

続きを読む

【うさぎドロップ】&【ヨルムンガンド】

【うさぎドロップ】

usagi02.jpg

自分の祖父が死ぬ前に作ってしまった隠し子を、自分の子ども同然に育てる物語。

だいたい79歳で隠し子が6歳と言う年齢設定にちょっと無理があるような・・・。

主人公はその隠し子の[凛]。
その父親の祖父が死んだその日から、誰が子のこの面倒を見る?っと言う親族会議に出た祖父の孫[大吉]が、あまりの非道な家族の話に、勢いあまって自分が引き取り、男手一つの子育てに奮闘。

彼はまだ30過ぎの独身一人暮らし、それなのに引き取った子どもは自分の母親の妹となり、自分から見ると、叔母さん?・・・6歳なのに。

それがいきなりこの子と生活を共にするお話。

漫画ではすでに凜は高校生。
しかし、アニメでは幼稚園児から小学校1年生までのお話で、非情に面白い。

個人的には、子育てを終えた夫婦とか、シングルマザー&ファザーの家庭だとか、年輩の方々に見てもらいたいアニメですねぇ~。

画は非情に素朴でイヤミが無く、物語の主人公[凛]も、親がいない悲しみを乗り越えながら、大吉を父親同然にすこやかに生きる物語で、時々泣けてくる場面があります。

本当に親子で見ても良いし、そういえばうちの子どももこんなんだったなぁ~、な~んて私のよう、子どもに手がかからなくなった年代の人には、かなり楽しめると思いますよ。

オススメ度
★★★★★

ある意味名作と言えるかもしれません。


*****


続いてはその真逆と言って良いアニメ【ヨルムンガンド】。

―――僕は、武器商人と旅をした

両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性、ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。

っと、Wikでは書かれている。


タイトルの【ヨルムンガンド】とは、伝説の毒蛇だそうで、まさに武器商人にはうってつけのタイトル。

そうですねぇ~私が思うに、ちょっと軽い【攻殻機動隊】に近いアニメですよねぇ~。
そうかたい話ばかりではなく、さりげなく冗談が飛び交う仲間に見守られ、ここしか生きる場所がない少年兵が主人公?・・・、なのか、
武器商人の女ボス、[ココ・ヘクマティアル]が主人公なのかよくわからない構成。
漫画としてはすでに完結しているものの、今になってアニメ化されたようで、なかなか面白い作品ですよ。

教育を受けたことのない主人公[ヨナ]に勉強を教えるきっかけになったのが、掛け算が出来なかったのに驚き、皆で勉強を教えることに。

「5×7は?」

「うぅ~~~~ん、だいたい30」

「数学にだいたいはダメ!」

みたいなもん。


もしかしてアフリカや中東の貧しい国々では、こういう子どもたちがたくさんいるのだろうか?っとちょっと考えたものの、あそこまで戦闘能力の高い子どもがいるとは思えない。
まぁ~なんたってアニメだから。

さて7話まで進んだこのアニメ、予定では12話まであるみたいなんだけど、
ココが武器を売る理由とは世界平和のため?。


さて、世界平和のための【ヨルムンガンド計画】とは?。

ちょっと気になる。




もう一つオープニングテーマソング、なかなか良いですねぇ~。

川田まみさんの[Border land]、

【灼眼のシャナ】のテーマソングを歌っていた頃よりシャープでなかなか良い曲です。



オススメ度
★★★★☆

私としては、もう少しキャラクターデザインが大人っぽかったら良かったんですが。


豊橋菖蒲園

まだ早咲きだけですけど綺麗に咲き始めました。

20120528 107

20120528 057

20120528 113

20120528 132

20120528 135

20120528 066




ついでにカメラの持つ機能を使ってちょっと遊んじゃいました。

菖蒲園で見た別の花と橋

2012052801 001
ジオラマ風、
オモチャの花みたいになっちゃった。

2012052802 002
両サイド大きくぼかしてみましたぁ~。

故意的(機械的?)にぼかすのも面白いですね。

爪が欠ける

最近ですねぇ~、よく爪が欠けるんですよ。

昨日お風呂に入っていて、頭をガシャガシャ洗っていたら、

イテッ!

洗髪中、人差し指の爪が欠けて髪の毛に引っかかってしまいました。

仕事でも時々爪が欠けて手袋に引っかかったり、何かに指先をぶつけると爪が欠けてしまったり。
まぁ~歳も歳ですし老化現象?の一つかも知れないと思っていました。

また以前にも書きましたが、私、アトピー性皮膚炎を持病に持っているせいで、よく頭や皮膚を無意識に掻いてしまうんですよ。
そのため、出来るだけ爪は伸ばさないようにしているんですが、こういう人(私のよう、すぐ皮膚を掻く人)は爪が伸びるのが速く、伸びた爪に気が付いて切る前に、何かのきっかけで欠けてしまいます。


ちょっとネットで調べてみましたら、こう言う答えが返って来ました。


*爪の成分って 殆どはタンパク質なのですが、そのタンパク質が劣化すると、割れやすくなったり 剥がれたりしてしまいます。
コラーゲン(タンパク質)の劣化で爪は割れ易くなります。私たちの細胞の間を埋める細胞間物質と云うのがありますが、殆どはコラーゲンと云うタンパク質で、それが弱いと爪が割れたり、血管が切れてアチコチにアザを作り易かったりして、時には腰痛や関節痛を生むことも多いです。
大切な栄養は タンパク質を60g/日 ビタミンCを3g以上/日 動物性鉄を30mg/日・・良い食事のほかに摂り続けてください。

爪が割れやすいだけではなく、以下の症状が・・

朝起きられない・イライラ・ヒステリー・神経過敏・気まぐれ・無気力・鬱っぽい・等々
肩凝り・腰痛・関節痛・頭痛・易疲労・下痢・便秘・風邪を曳き易い
アザが出来やすい・冷え性・眩暈・立ち眩み・膀胱炎・抜け毛が多い等々の幾つかがあると思います。
全て鉄欠乏性貧血とか隠れ貧血の症状です。*


だそうです。

よは、私の場合、普段の食事にコラーゲンが足りないと言うことなんでしょうねぇ~。

ちなみに解説後半の症状に関して、私に当てはまるのは、肩凝り・腰痛ぐらいかな?。

これって仕事柄じゃないの?(運転手の職業病)。

あぁ~、時々(疲れたとき)立ち眩みもあるか・・・。
それに、気まぐれに関しては、私の場合、完全に天然ですからこれには関係ナイ!。
なんたって女房や息子に「気まぐれオヤジ!」っと、よく言われますので。

しかし、コラーゲンを豊富に含みながら、身体に吸収しやすい食事ってどんなもの?。

誰か知っていたら教えてぇ~~~~!。


CMの影響もあってか、コラーゲンって女の人の美容に重要なものかと思っていたけど、
それだけではないみたいですねぇ~。

なんなんだ?

えぇ~っと、


これと言って書くことないんですよ。

月曜の朝の金環日食は、日曜日の段階からお仕事で千葉県へ頑張って走っていました、しかも予定以上の400km超と言う長い距離。

月曜日の朝4時前には終わったものの、一杯呑んでいるとついついウトウト・・・。
金環日食どころではなく、疲れも溜まっていて、午前6時過ぎにはあえなくダウンとなりました。
まぁ~起きていた同僚によると、千葉県柏市近辺では、雲が厚くぜんぜん見えなかったそうですが。

そう言えば、柏に着く前にセブンイレブンへよったのですが、ここで金環日食用メガネなる物を売っていましたよ。
紙で出来たメガネ枠に、同じく紙で出来たツル、メガネ中央部分には2×3cm四方くらいの小さな黒いレンズが左右2つついた物。

[へぇ~、こんな所にも売っているんだ]

で、お値段を見ると、

1400円!

たっかぁ~~~~!。

こ~んな子どものオモチャみたいなメガネが1400円ですよ。
しかもレンズ以外は紙ですよ紙!。

店員のおに~ちゃんに、

「高くねぇ~?」

っと、聞いたら、

「僕もそんな値段でくるくらいだから、もっとマシな物かと思っていたんだけど・・・」

だそうです。


実は以前からこの金環日食を写真に収めようと黒いフィルターを探していまして、1枚2500円(かなり安い)のカメラレンズ用フィルターを見つけたものの、この日は天気以上に仕事で撮影出来るかどうかわからず、また1回限りのために2500円はちょっとぉ~~~・・・、
っと、躊躇してしまったのに、あのオモチャみたいなメガネが1400円とは・・・。

まぁ~いいや、どっちにしても見れなかったし、リンクしている皆さんの中には、写真の上手い人がたくさんいますので、その時の画像を楽しませてもうことにします。


で、話は戻って日曜日、

珍しく息子が寮から戻ってこない・・・。
どうやら10万円のMR-Sのエンジンが壊れて、帰るにも足がないそう。

だいたい2級ガソリン&ディーゼル整備士を持っている息子と、同僚の1級整備士を持っている二人が、このクルマのエンジンを直せないと言うのはどういうこと?。

電話がかかって来て、

「ちょっと来れる?」

「まぁ~今日仕事だけど、今から行くわ」

高速で約1時間、夕方6時までは帰ってこないと。

息子の部屋には超高性能なPCがあるんですよ、しかも私から強引にブン取ったヤツ!
ところがこの寮、ネット回線が引かれていない。
これじゃ息子にとって、ただの大きなゲーム用機器みたいなもんです。

先月だか、寮の管理人に了解をもらって回線を引くことになったんですが、書類を送っても一切音沙汰ナシ!。
しかもこの寮、壁に穴を開けてはいけないとか、釘もダメ、あげくに画鋲もダメ!。
回線は光回線に関しては限定されていて、すでに他の寮生で使われているのでもう引けない。

しかたないからADSLを頼んだのだけど、光回線を優先で工事しているためか、ADSLとなるとぜんぜん音沙汰ナシ!。
しかもADSLの元となる電話回線すらないから、かなりめんどくさい設置となるため業者も後回し?。


ついに爆発した息子は、

「じゃ~いいわ、Pocket WiFiにするから#!」

っとのことで、わざわざ名古屋の大手家電ショップまで行きましたよ。

で、決めたのがイーモバイル社製 Pocket WiFiの72MB対応!。

これなら設置も簡単だし、壁に穴を開けなくても済むし、なんたってLANケーブルがいらない。
しかも息子が住む寮は、名古屋市周辺と言って良いので電波の受け状態も良好!。

料金は月額3800円だったかな?。
携帯回線と言えど、携帯電話じゃないからいくら使ってもこれ以上はかからない。

ただ、問題はPC自体にWiFiを受ける機能がないため、しょうがないので受信機を購入。
普通、デスクトップ型PCに無線LAN対応なんかないですからね。
まぁ~この専用受信機も900円前後と安く(一応高いのもある)、USB端子にブッ刺すだけでOKですし。

このPocket WiFi、最大PC等10台まで同時に動かせるそうですが、はたして速度はどの程度出るんでしょうかねぇ~。
下り72MB、上り25MBと言いますけど、これは条件が最良の時であって、はたして頼んだADSL回線と同等くらいの速度が出せるんでしょうか?。
特に息子はよくP2Pソフトを使っていますので、これに対応出来るのだろうか?。
状況がわかったら(Pocket WiFiの能力)レポートします。


さ~て今度は昨日火曜日、
昨日はお休みだったんだけど、日曜日から引きずった疲労が頂点に達し、朝7時頃寝たんですがぁ~・・・、
起きたら夜の10時だった。

しかたないから女房が作り置きしてくれた夕飯?を食べてアニメ鑑賞。

LUPIN the Third -峰不二子という女-を7話まで見て、
ヨルムンガンドを6話まで見て・・・、


ヒマだぁ~~~~!。


っと、言うわけで今日は仕事なのでもう寝ます。


なんなんだ#!、っと言う記事でスイマセ~ンm(__)m。

トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」です。旅好き水谷の、恒例(?)の旅関係テーマです。今日・・・5月16日は、松尾芭蕉が『奥の細道』に旅立った日ということで『旅の日』だそうです。水谷は、もし、一ヶ月旅行に行けるなら四国でゆっくり過ごした...
トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」




私なら、離島でゆっくりの~んびり過ごしたいなぁ~。
懐かしい思い出なんかに浸りながら。

今なら、忘れかけていたこの人の歌を聴きながらだと最高だろうなぁ~。



*****

続きを読む

厳しくなる運行基準

このほど、私の会社でも運行基準の見直しが図られるこのになりました。
あのニュースで大々的に報道された、貸切観光バスの事故にともない、私たち路線の運行状態はどうだ?っということです。

確かに悲惨な事故でしたねぇ~。
7人が亡くなった単独事故なんですが、原因は運転手の居眠り・・・。

この会社と言うのは、私たち運送会社で言えば[用車(ようしゃ)]扱いなんですよ。

用車と言うのは、元請け会社が自分の関係する運送会社(もしくはバス会社)に業務の指示を出します。
ところが、この運送会社では業務を負いきれず、しかたなく別の会社に委託するわけです。
よは下請けで、これが用車と言われる存在。

元請けとなった会社とはほとんど関係のない会社でして、事故があっても、事故を起こした会社は思いっきり叩かれますが、元請け会社への責任は?・・・っと言うと、ほとんどありません。

中には二次用車、三次用車なるものもあるんですよ。

下請けで頼まれた用車会社が自分のところで負いきれず、そのまた別な会社へ委託(二次用車)、
この会社も乗務員がいないとか、車両が足りないとかで、またまた別な会社へ委託(三次用車)、

こ~んなことは日常茶飯事で、実際に業務に就いた会社は、元請け会社が決めた運行基準とは違い、独自の運行基準に則って運行するわけなんですよ。

運行基準とは、運送事業に携わるすべての会社が、国の指針に元付いて乗務員の安全な運行を守るため、各社が独自に作成しています。
バス会社の場合は乗務員はもとより、お客様にとってより安全・安心な運行と言うことになりますね。
私の会社のよう、国の基準より厳しい基準を設けている運送会社も少なくありません。

そういうわけで、当然元請け会社が、末端の運送会社の運行基準なんかわかるわけがありませんし、これから見ても下の方へ委託されるたび運行基準があまくなるのが現状です。
なぜ運行基準があまくなるか?っと言うと、
最終的に支払われる運賃に問題があるからなんですよ。

元請け会社は次へ委託する場合、手数料を取ります。
よは、仕事を与えてやったんだから、仲介料くらいはもらいますよ、っと言うこと。
通常手数料は、お客様から支払われる運賃の5~10%程度が手数料として取るわけです(中にはこれ以上の場合もある)。
合法ですけど、言葉は悪いかも知れませんが、俗に言う[ピンはね]と言うヤツですね。

もちろんその下へ行く(他社へ委託)と同じことが行われ、次々同じ方法が取られます。
最終的に実際に業務に就く運送会社は、お客様が支払った運賃の半額程度で業務をこなさなければならない羽目になるわけですから、必然的に二人乗務等、経費をかけることが出来ず、乗務員にとって無理な運行となる場合が多々あります。
しかもこの事故を起こしたバス会社に至っては、運転以外に営業行為までやらせていたそうな(これは違法ではないが業務外行為)。

運行基準を厳しくするとコストがかかると言うことで、安い運賃では利益が出ないため、末端になればなるほど国の指針すら守れない会社が出てきてしまいます。

安全確保にはお金がかかるんですが、それを削減するわけにはいかないのが運送(輸送)事業なんです。
運送(輸送)事業者にとっては交通事故撲滅と並んで、安全な運行は永遠のテーマなんですよ。



ちょっと話がそれちゃったなぁ~。


で、私の会社の運行基準と言うのは、テレビで報道された国の指針より厳しいものなんですよ。
それでももっと厳しく管理することになったのは、乗務員の体調管理を徹底せよ!とのこと。

どうやら再度健康診断を行い、異常が見つかった者は乗務資格の停止(もしくは剥奪)となるようです。
それでなくてもうちの会社の健康診断は厳しく、そして運転適性検査も義務付けられていて、いろんな意味で結構厳しい基準が設けられているのに、まだまだ厳しくなるんですよ。

無呼吸症候群や不整脈なんかあったら即乗務停止だそうで(当たり前か?)、薬の常用者(どんな物でも)は医者の診断書を持ってこいと言われています。
私が一番恐れているのが、

血圧の高いヤツは徹底的に調べろ!

だそうです。

私の場合、2月の健康診断の際、血圧が上170もあり何度もやり直しました。

大きく深呼吸してもう一度、

165!

「はい、じゃ~5分ほど何もしないでリラックスして」

3回目155・・・、

「ウゥ~~~ン・・・心電図にも問題ないようだし、3回目を記録しておきましょう」
とのことで、良かったんですがぁ~、

今回どうなることやら。

ちなみに他店では高血圧のために乗務職を降ろされた人がいます、しかもこの人、私と同じ立場で他店での親方。
この指示が出た後の話で本当につい最近、強制的に降ろされちゃったそうです。
親方がいきなりいなくなっちゃって、あの店どうするんだろう?・・・。


ヤバイなぁ~・・・、私も、


何がよくないんだろう?。

睡眠時間も毎日確実に10時間は寝てるし、平日休みの日なんか20時間以上寝ていて、気が付いたら翌日っと言う時もあるくらいなのに・・・。

寝過ぎ?

食事もぜんぜんバリバリ食べているし、好き嫌いはほとんどないし、酒はビールをちょっとしか飲めないし・・・。



あぁ~~~不安・・・、
毎年毎年、1年に2度も受けてきた健康診断はぜんぜん気にしていなかったし、これと言って悪い部分を指摘されたことも無いんですけど、今回ばかりはちょっとぉ~~~~・・・。

人生53年、こんなに健康診断が来る日を不安に迎えるのは初めてだなぁ~。

うちに簡易血圧計があるのでうまく血圧が下がるように練習しておこう・・・。

って、どんな練習だっちゅ~の!。





イヤな話が続いたのでここで一服。

今日、休みでしたので近くで写真撮ってきました。

20120516 017
近くの池で蓮が咲いていましたよ。

20120516 001

葉桜になった桜の木には小さな実が、

20120516 020

残念ながらサクランボにはなりません。

食べられる方としては、ミカンの花が全開です。

20120516 025

20120516 028

花としてはイマイチですけど、結構良い匂いがしますよ。

いろいろやってくれます

またもや女房記事?になっちゃいますけど、今度は洗濯にまつわるお話。

土曜日、息子が自分のクルマと私のクルマを点検&洗車のために持ち出したんですよ。
つなぎを着てあちこち調べ、後は洗車だけです。

ここでつなぎのポケットに私のクルマのカギを入れたまま洗濯機の前にあるがごに入れてしまいました。
当然、女房が

「また汚したの?、洗濯終わったばかりなのに・・・」

っと言うわけで、この洗濯物は日曜日までお預けとなりました、ポケットにカギが入ったまま。



息子は日曜日、クルマの契約があるため帰ったのですが、カギのことはコロッと忘れていたようです。

で、日曜日。


私が帰って来てから女房が、

「洗濯物と一緒にカギも洗っちゃった」


えぇ~~~


御存知の方も多いと思いますけど、私のクルマはスマートキーなんですよ。

20120512 001

そう、持っているだけでカギは必要ないクルマです(持っているカバンの中でもOK!)
ドアロックや解除も指タッチだけで、エンジンスタートもスイッチをひねるだけ。

ところが、これには微弱な電波を使うため水濡れはご法度!。
あわてて分解しましたよ。

20120512 005

中は実に簡素!。

すぐさまエアーで水分を噴出し、その後はドライヤーで乾燥させます。

とりあえず組みなおしたカギを持ってクルマへ向かいテストしてみましたが、どうやら問題ないみたいです。
ただ、一度基盤に水がかかりましたので、ゆがまないことを祈るばかりですけどね、
これがゆがむと接触不良の原因となり、カギ自体が使えなくなる可能性があります。

ただこのクルマ、分解写真を見てもわかる通り、電波の発射が出来なくなった場合(電池切れ等)のため、通常キーが隠されていますので、スタートスイッチを外して通常キーの差込口を出せば使えるのですが、せっかくのスマートキーですからねぇ~。

ディーラーに頼んで作り直してもらうと、数万円するそうです。

スマートキー搭載車は皆ポケットの中にカギを入れている人が多いので気を付けましょうねぇ~。
うちの女房みたいに洗われちゃうとアウトだよ。

今回はすぐさま気が付き、なんとか対処出来ましたのでセーフでしたが、基盤の水濡れがちょっと気になる私でした。

一応、予備があるのでなんとかなるかな?。



*追記*

ちなみに原因を作った息子は、ルンルン気分で86の購入契約に行ってやがんの。
買ったのはトヨタ86、GTLimited !
生意気にも足回りやボディー補強パーツを組み込んだ半コンプリートカー!。
でも実際にこのクルマが来るのは10月だそうですけどね。

で、クソ忙しい中、息子から電話がかかってきて
「保証人よろしく!」

バカヤロ~!ですね。

社割でかなり安く買ったそうですが、来たら一度乗らせてもらわないと。

反抗期?

先月あたりから掃除機の調子が悪いそうなんですよ。
女房が掃除をするたび掃除機がよく止まる。

「最近、掃除機が反抗して吸い込んでくれない#!」

っと女房が怒っています。

この掃除機、買ってからすでに15年以上経っていますので、いつ壊れてもしかたがないのですが、女房は愛着があるのか、この調子の悪い掃除機をだましだまし使っていました。

先月の末頃、冬布団をしまうのに圧縮袋へ入れて、この掃除機で真空にしようと女房が頑張っていたんですよ。


ゴォ~、ゴォ~ゴゴゴォ~~~~~!、・・・ブス



止まっちゃいました。






いよいよ寿命か?っと思いきや、女房は馬の尻を叩くが如く、掃除機の本体をバシバシ叩いて

「いいかげん動け#!」

っと騒いでます。


女房に言わせると、

「最近この掃除機、反抗期なのか言うことを聞かない#!」

っと怒っています。



「叩いたら直るんか?」

女房
「直る!(キッパリ)」





違うと思うんですけど・・・。





私は子どもの頃から機械いじりが好きで、今でも家にあるものや会社で使うものをよく直しますけど、
これだけは断言出来ます。



叩いて直る機械はナイ




一時的に直ったとしても、あきらかに接触不良でしょう。
それでも女房は掃除機の本体をバシバシ叩いて復帰させようとしています。

私が思うに、

掃除機の歳が歳だけに、体力の限界かと・・・



動物じゃないんだから機械の限界?。



そういうわけで先月最終日に、新しい掃除機を買ったんですよ、それもイオンで私のための(4月生まれ)バースデーパスポート(普段とは割引率が違う)を使って安く。

なんとダイソンもどき(他メーカー)のサイクロンタイプがこの日、イオンで1万円で出ていたのを女房はしっかりチラシで調べていて、最終日の割引&バースデーパスポートをWで使い、約半額の5000円くらいで買ったんですよ。
本人確認が必要なので、私はそのためだけに連れて行かれました。

反抗期?に入ったうちの元掃除機君、これはヤバイと思ったのか最近は頑張っています。
なんたって女房のお気に入りだから。

女房に

「なんで新しい掃除機を使わない???」

っと聞くと、

「あれ、うるさいから!」

だそうで、後釜を見た瞬間から、女房に尻を叩かれ老体に鞭を打って女房の言うことを聞いている、けなげな我家の掃除機君でした。



「ところで、買った掃除機はどうすんのよ」

女房
「これがいよいよ壊れたら(叩いても動かなくなった場合)あっちを使う」

だそうで、




なんだかなぁ~・・・。

ちょ~困った。・゚・(*ノД`*)・゚・。

思いっきり困ったことになりました。

今朝、仕事を終えトラックのキャビン内を掃除していたんですよ、なんたって今日はお休みですし、私のクルマは今晩も他の乗務員が使いますし。

高い運転席に登り、窓や車内を拭いていたら突然ガシャっと言う音。

ン、なんだ・・・?

音のした方(下の方)を覗くと、













あぁ~~~!!!


20120509 008


もちろん、こういう模様ではありません(当たり前)。
ガシャっと音がしたのは、私のポケットからズリ落ちた携帯電話だったんですよ。



ショック~・・・

月賦がまだ1年も残っているのに、なんちゅ~仕打ち!。



そう言えば、こういう時のために安心パックなるものもあるんですが、
前回の機種変更で、

「携帯なんかキズは付いても壊れりゃせんわ!」

っと言うことで、このサービス(有料)は外していたんですよ(その前までは加入していた)。

しまったなぁ~・・・。
ネットで調べると修理は結構高そう。

そう言うわけで今日ショップへ相談に行って来ます、なんとか安く上げる方法を検討してもらいに。

一応、裏側なんで機能的には問題なく使えるのですが、写真を見ての通り、基盤の一部がむき出しになっているのが危ない気がするので、ガムテープで補修だけでは無理があるような・・・。

でも肝心な表でなくて良かったぁ~・・・なか?。


でもiPhoneって、硬質ガラスじゃなかったの?。



*****





続きを読む

プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ