ア・ツ・イ・・・

1111.jpg
菖蒲も、もう終わりだなぁ~・・・。


っと言うわけで、いやぁ~~~~、いきなり夏になっちゃいましたねぇ~。

前々回の埼玉県は入間市にいたんですが、この日の気温34℃(22日)ですから汗だくでしたよ、
ほ~んと暑かった。
で、一昨日は奈良市、・・・。
ここも33℃(25日)と暑つかった。
で、日月とお休みになった後、明日(28日)千葉県は柏便の予定。

ちなみにこの豊川も最高気温は30℃以上でして、梅雨特有のジメジメして汗がとまらない暑さ。
節電のため?扇風機で頑張ってはいますがそろそろ限界だな、私の部屋もエアコンを出して付けないと。
ちなみに私の部屋は窓用エアコンなので、使わない時は外して物置きに眠っています。

さて、今度私が行く柏市って暑いより放射能の方が怖そうなところですよね。
確かスポットナンチャラで放射能が貯まる地域の一つでしたっけ?。
まぁ~いいか、そんなこと気にしていたら仕事にならないし。

そう言えば昔、東海原発で放射能漏れの事故があった頃、私水戸便を担当していたんですよ。
この水戸支店と言うところが、現在の那珂市(旧、那珂郡那珂町)にありまして、事故当時、屋内退避の指示があったんですよ。
なんたってこの店、東海原発から直線距離にして8kmほどしかなあったためこのような措置が取られました。

で、夜中3時頃この店に到着。

ホーム上だ~れもいません・・・。

????

事務所へ行くと夜勤がみんないるではないですか。


「お~ぃ、降ろすんだけど立ち会ってよ」

夜勤
「屋内退避の指示が来ているので建物から出られないんだ」


「じゃ~、私どうすんのよ#!」

夜勤が冗談まじりに
「あんたはすでに放射能を浴びて手遅れだから一人で勝手に降ろして行け、あまり時間をかけるとハゲるから素早く綺麗に降ろして行けよ!」


「ふざけんじゃねぇ~、あとで現認を要求しても責任は取らんからな#!」

現認(現認書)
到着時、荷物に異常があった場合(壊れている等)乗務員が責任を認めサインをする書類、
 当然、荷物に異常が有り、乗務員のサインが無い場合は到着店(夜勤者)の責任になる


っと言うわけで一人でブツブツ言いながら降ろして行った思い出があるなぁ~。
ただ、この措置はすぐに解除されたようで店にも被害はなかったそうです。

さて、今週から遅れに遅れていた編成換えがやっと軌道に乗ることになるんですが、私が担当する便はこの柏便と、もう一本が東京便。

この東京便(東京支店)は江東区にあり、門の前10mくらいに京葉線(JR東日本)の潮見駅。
な~んと駅前にバカデカイうちの会社の支店(土地面積だけでも12,000坪)があり、近隣住民から白い目で見られてます・・・。
朝のラッシュ時に駅前をあのデカイトラックで入って行くのは気が引けるなぁ~。

一応、近隣住民に配慮して東京都の力添えもあり来年には移転するんだそうですけどね。

さ~て、心機一転頑張りますかぁ~。
足立便以来、2年半ぶりの東京復帰です。

今度は東京スカイツリーの写真でも撮って来ますよ。

って、仕事で行くんですけどね、ハハハ(^^ゞ。


*****




続きを読む

ちょっとまとめて

ここんとこずぅ~~~~~~・・・・・っと雨ですねぇ~、洗車も出来ない。
まぁ~梅雨なんだから、と言ってしまえばそれで終りなんですけど。

そういうわけで最近は家でおとなしくしています。
で、私がやっていることと言ったら映画鑑賞?・・・。

そうです好きなアニメ映画をずいぶん見ましたよ最近。
なんたって夜中から朝にかけて何もすることが無い私ですから。

そういうわけで今回の記事は今月見たアニメ映画一覧の個人的感想です。
趣味に合わない人はこの記事パスしてね。

ちょっと余談なんですが、息子はレンタルビデオショップでバイトしているんですよ、もう1年以上になるかなぁ~。
で、お客さんからDVDの内容をよく聞かれるんだそうです。

「これって面白い?」
「あとお奨めはなんかないの?」

っと言うふうに。

で、バイトどうし得意な分野で分かち合いいろいろなDVDを見て覚えるんだそうです、これは会社が強制しているわけではなく、お客さんのためにバイト自ら率先してちょこっとだけ勉強するんだそうですよ。

で、息子が担当するのがアニメなんだそうです。

まぁ~息子も私に似てアニメ好きですからねぇ~。
でも息子が見るアニメと私が見るアニメではかなり違います、よは見る方向性?が違うようです。
なんたって歳が違いますよ歳が。

でも、借りに来るお客さんは老若男女を問いませんからねぇ~、特にアニメは年齢幅がチョ~~~広い!。
小さな子供からお爺さんお婆さんまで。
ところがそこで息子も悩んじゃうわけですよ。
年配の人から自分で見たこともないアニメ映画(昔のアニメ映画)を聞かれるとシドロモドロ・・・。
ましてや昔のアニメ映画のワンシーンだけを言われてその映画を探すとなると半端じゃなく大変!。

そこで私に聞くんですよ。

「あれってなんて映画?で、どうよ?」

「あぁ~あれ?〇〇〇〇!、以外に面白いよ、昭和の時代にもどったみたいで」

な~んてね。

そういうわけで私のアニメオタクぶりも、以外に息子のバイトに役だっているんですよ。

さて、前置きが長くなりすぎました、今月見た映画を続きで書きます。


興味ない人はパスしてね!。

*****

続きを読む

ちょっと話題に

昨日(金曜日)から今朝(土曜日)にかけて高速道路は深夜にもかかわらず乗用車が多かったですねぇ~。
ついに土日祝日上限1000円高速が6月19日いっぱいで終了するせいか、最後まで利用しようと高速料金が安い内にお父さんは家族サービスなんでしょうか?。

普段なら金曜日の夜の高速道路を走るクルマは、90%ぐらいがトラック&高速バスなんですが、今回は半分くらい乗用車が走っていましたよ。
なんたって夜中0時になればどこまで走っても(一部違いますけど)1000円で走れるのが今日明日が最後ですからねぇ~。
事故だけは無いよう気をつけて行って下さい。

ところで、昨日私の会社で話題になっていたのが東北方面高速無料化の話です。
ただし、今回は乗用車ではなく貨物輸送&バスがメイン、よは人と物流に関してが主なターゲットなんです。

昨日は私にとって最後となる関西は茨木便だったんですが、お隣で一緒に仕事をする仙台便の乗務員といろいろしゃべっていたんですよ。


「東北方面の高速は無料化になるらしいねぇ~、具体的にどう使えば無料になるの?」

仙台の乗務員
「よは、福島県下のインター以北(青森まで)で乗るか降りるかすればタダらしいよ」


「じゃ~白河ICより北側ならすべてタダ?」

仙台の乗務員
「そう、しかもどこから乗ってもOKらしい」


「じゃ~ここ茨木の名神高速茨木ICから乗って北陸道回りで行けば仙台ICまでタダ?」

仙台の乗務員
「そうらしい、ただ、東京回りになると一度東京バリアで清算しなければならないからイヤでも北陸道回りになるけど、その逆でも(東北から乗ればどこで降りても)同じようにタダ、したがって往復タダ!」
「ただし、途中で清算しなければならない場合(本線料金所のある場所)はそこまでがタダ!」


「ちなみにトレーラー(仙台便はトレーラーを使っている)だと、普通に茨木ICから仙台ICまでいくらかかるの?」

仙台の乗務員
「ETC割引入れても片道4万円ちょっと」


「それがタダ?」

仙台の乗務員
「らしい・・・まだ決まってはいないけどね」

ほんとかい・・・ですよねぇ~。
これって会社から見れば、日当に換算すると1日でベテラン乗務員2人分の給料と同等な額の経費削減になりますからねぇ~。
この法律が施行されれば中型車以上の貨物自動車やバスなど、ただ乗用車にはどこまであてはめるのかはわかりませんが、とにかく東北の復興に役立つことは間違いないと思いますよ。

そりゃ~東北方面に向けた物流が高速代だけでもタダになれば運送会社の負担も少なく、その分運賃を下げることが出来ますから物流を委託する企業にとっても有難い話ですよねぇ~。
企業間輸送で一番問題になるのが運賃の話で、どこの企業も出来るだけ輸送コストを抑えたいのですが、どうしても長い距離になると輸送コストは高上がりになってしまいますからねぇ~。

ある意味この方法は土日祝日上限1000円高速よりよっぽど景気回復&復興対策の起爆剤になったりして。

さて、この話本当に実現するんでしょうか?。
これ以上復興が遅れないよう、与野党でもめずに一発で決めてもらいたいものです。

どうなることやら。


*****


ちょっと追記

今日(土曜日)の出発前点呼でこの話が出ていました、6月20日からスタートだそうです。
期間はとりあえず8月いっぱいまでだそうで、ちょっと短すぎませんか?
ただ単に予算の都合上なのかな?。

ちなみにソースはこちら

東北方面無料化内容

ちょっとわかりにくい内容かもしれないけど。

アジサイ

毎日毎日雨ですねぇ~、なんたって梅雨ですから。

やはり雨に似合う花と言ったらアジサイですねぇ~。

アジサイ08

浜名湖の近くで撮ったアジサイ。

もちょっと撮ったんで続きでどうぞ。

*****

続きを読む

意外な発見

ついさっき帰ってきたばかりなんですがぁ~、腹がへって冷蔵庫を開けてみると、


なんもねぇ~~~~。。。


一昨日私が入れた缶ビールが4本と、切ったネギと一緒に市販のつけ麺(ラーメン)とタレが入っていました。
こりゃ~たぶん、女房は息子も休みだし私も休みなので午後から買い物に連れ出そうと言う魂胆かな?。

まぁ~、帰って来たのが日曜日(今日)の午前4時ではご飯作ってとは言えないですしねぇ~。

しょうがないんでつけ麺を作ることに。

麺を茹でているうちにスープをレンジで温めます。
そこでふと思ったんですよ。

いつもと同じじゃ面白くないしなぁ~・・・。

そういうわけでもう一度冷蔵庫の中を確認。

あったのは生卵と納豆。


そう言えば昔一人暮らしをしていた頃、酒の問屋に働いていた当時にそば(乾麺)をたくさんもらったことがあったんですよ。
どうやらお中元だかに出したはいいんですが、これが北海道ではぜんぜん売れなかったもんで、あまったこのそばを持って行けとのことで一箱(20束入り)もらっちゃったんですよね。

実は私、そば好きじゃないんですよ。

ざるそばならなんとか食べられますが、普通の出汁に入ったそばはほとんど食べません。
年末の年越しそばですら、うどんかラーメンで代用するくらいですから。

いつぞや(独身時代)お金がなく、なにか食べる物はないかとそこらじゅうを探すとこのそばが出て来たんですよ。
で、どうやって食べたか?っと言うと、

ざるそばにしようと頑張ったわけです(この乾麺ざるそば用ではない)。
でもそばの味がもろに感じてぜんぜん食べられない。

で、冷蔵庫を開けるとオフクロが入れていった生卵と長薯の残りが少々。
そこでつけダレにそばの味が消えるよう、すった長薯と生卵を入れ、これにワサビを少々・・・。
そこへ湯がいたそばを冷やし、このタレにつけて食べてみる。

これが意外に美味かった。

後にこの食べ方を教えると女房に言わせれば邪道・・・。
温かいそばにすった長薯ならわかるけど、ざるそばのタレに長薯と生卵(まるまる1個)を入れて食べたことはない!っと言われた。

へへぇ~~~んだ、美味けりゃいいのさ。


てなわけで思い出しちゃいました。

このつけ麺のタレに生卵を入れてはどうだろう?。
でも、長薯はないので粘りを出すため納豆を代用として使えるのでは?。

そこでつけダレに生卵を落とし、そして納豆を一箱入れかき混ぜます。
さすがにつけ麺と言えどラーメンなのでワサビと言うわけにはいかず、代わりにカラシをつけダレに投入!。
最後は切ってあったネギをつけダレ入れて完成!

さてお味は?・・・



ウ・ウ・・・うま~い


女房に見つかったらぜったい

「またバカな食べ方してる」

っと言われそうですが、美味い物は美味いんです。
3玉も食べちゃいました。

いやぁ~、以外に美味かったなぁ~。
残ったつけダレをご飯にかけて食べても美味そうだったんでですが、肝心のご飯がありませんでした。

ご飯炊いとけよ#

まぁ~いいや、あれだけ食べれば腹がいっぱいになったし。
あとはビールでも飲みながらPCに保存した映画でも見よう。

見た目は悪いけど以外に美味いよ。

またしても・・・

一昨日のこと、
またしても私が使うトラックのPW(パワーウインドゥ)が壊れてしまいました。
まだ新車から6年ほどなんですが困ったもんです。

ちょうど甲府の帰りだったんですよ。
タバコの煙を逃がそうと、ちょこっとだけ窓を開けようとPWのスイッチを押すと・・・

スゥー・・・ ズドーン

あぁ~~~・・・またも窓が落ちてしまい開きっぱなし。
まだ出発前だったんですが、中のモーターから金具が外れてしまい窓が上がりません。

またかよ・・・ほとほと困った。

で、甲府の天気は?・・・
っと言うとぉ~

20110608+002_convert_20110610051649.jpg

目に見えてヤバそう。
前回は雨の中、窓全開で走って帰って来たしなぁ~、今回も同じことになりそうな予感。

原因はわかっているんですよ。
前回壊れた部分は窓をモーターで持ち上げる腕のひじにあたる部分が外れ、窓を支えられなくなったんですよ。
ところがこの部品が無いために一時的ではあるんですが、支えの部分を溶接で止めたんですよ。
この部品Assen一式(モーターからすべて一式)でなければ購入不可でして、なにも窓を開け閉めする部品全部がダメなわけではないんですよ。

そういうわけで、部品代が高いので工務課が自力で直したんです。
工務課の担当いわく

「これでたぶんしばらく持つんじゃねぇ~、次壊れたらしょうがないから一式換えるけど」

しばらくどころか半月でアウトじゃないですか。

甲府には工務課がなく、修理担当を呼ぶにしても夕方だったので今からじゃ無理とのこと。

あぁ~あ、どうしよう・・・。

で、しょうがないので苦肉の策に出ました。

雨が降ってきたんじゃまずいし、とりあえず窓を閉め切った状態までなんとかしようと車内をかき回します。
そこで出て来たのが書類を簡易的に止めるファイル。

20110608+004_convert_20110610051807.jpg

ジャジャ~~~ン

手で窓を持ち上げ窓と窓枠の隙間にファイルを挟みこみ、なんとか閉めた状態で止まりました。
もっとしっかり止まるよう硬い物でも良かったんですが、窓ガラスに傷を付けたくなかったので柔らかいファイルを使ったんですよ。

やったぁ~、これで雨が降っても大丈夫

んなわけないです。

出発後、走っていると振動でだんだん窓が下がってきます。
まぁ~一般道なら1時間で10cmくらい下がるだけだったのでそう苦にはならなかったのですけど、これが高速となるとクルマの振動が細かいせいか10分に10cmくらい下がってくる、30~40分くらいで窓が全開に・・・。

しょうがないからPAに停まってもう一度セット?しなおし。

メンドクセェ~~~・・・。


まぁ~幸いにも雨にはあたらず帰って来れましたけど、窓が開かないのでバックが大変。
ドアを開けながらのバックなんですが、となりのクルマとの隙間が15cmくらいしかないため、最後はドアを閉めながらのバックになっちゃうのでほとんど目見当になっちゃいます。
いくらプロとは言え、やはりバックミラーだけでは12mもあるトラックの最後尾が見にくく、きわどい距離感がつかめないですからねぇ~。
きわどい感覚はやはり目視が一番安全です。

結局、その日業務が終わり工務課に修理を依頼しましたが、

「あっ、やっぱダメだったのね」

と言うことでAssen一式の交換となるようです。

まぁ~良かったような悪かったような・・・。

最近クルマとの相性が悪いよなぁ~、クルマがへそを曲げちゃっているのかな?。
なんたって自分のクルマが定期の関係でなかなか私の元へ帰って来ないもんだから、なかなか手入れもままならないんですよ。

週末は気休めにワックスでも掛けてやろう。

むずかし~~~ぃ

今まで使ってきた携帯が2年以上となり、そこで前から気になっていたスマホに交換しました。
まぁ~私が使っている携帯はSoftBankなので、当然換えるならiPhone4でしょねぇ~。
しかも今まで貯めて来たポイントの70%くらいが7月で消失となれば換えないわけにはいかない?。
そう言えば仕事の関係もあるけど、東海デジタルフォンの時代から同じ番号のまま換えてきてるしなぁ~。
と言うことは同じ番号ですでに十?年使っていることになる?。

で今回、換えちゃいました。

携帯

ところが操作がメチャむずかし~~~ぃ・・・。

しかもムチャクチャ間違う・・・。

息子に多少使い方を教えてもらい、また必要なアイテムを入れてもらい、仕事が終わると寝るまでの間iPhone4を使ってちょっと勉強です。
あ~してこ~して・・・


アレッ???・・・わからん。。。


ちょっと慣れるまでは大変かな?。
ただ、PCとほとんど同じ操作が出来るのでこれからいろいろ使えそうですよ、しかも息子がiPhone3を使ってますので身近に教えてもらえる相手がいるのは大助かりですしね。

ちなみに料金なんですが、今までもパケ定に入っていた関係からさほど変わらないそうです。
機種代金は現在iPhone4は無料で出してますよね、でもこれ16Gなんですよ。
しかもこれでは7月に無くなるポイントを使い切れないので、あえて32Gの方にしました。
ついでにWi-Fi(無線ラン)も一式タダでくれるし。
どうも言わなきゃもらえなかったのか、息子が横で

「Wi-Fiはもらえないの?」

っと店員さんに聞くと

「必要ならあげますよ」

とのことでもらっちゃいました。

なんたって私の家は光100Mですから(今どき自慢にはならん)これを携帯のnetに接続すると速いこと速いこと!、さすがに携帯電波でのnetアクセスとは違いますねぇ~。

昨日、コメントの返信をこのiPhone4を使ってやってみたんですがぁ~・・・


3時間もかかっちゃった。


もちろんそのためだけに頑張ったわけではないのですが、それにしても時間がかかり過ぎですね。
さて、ちょっと楽しみが増えたので、このタッチパネルに慣れれば結構使えそうです。


って、

イマドキ~~~ィ・・・

な~んて言わないで下さいね。
なんたって50歳を過ぎたオッサンが使うんですから。

朝からちょっとぉ~~~

朝も早よから近くの菖蒲園へ出かけて来ました。
結構見頃になっていると思ったんですがぁ~・・・

もうちょっと?。

菖蒲園03

菖蒲園04

なんと朝の5時半!。
やや霞がかかってま~す。

菖蒲園01

菖蒲園08

菖蒲園07

菖蒲園06

菖蒲園05


しっかしヒマ人だよなぁ~。
ついでにひっそりと咲いていたアジサイ。

アジサイ02

もうひとつついでにクモの巣が張ったサツキ!。

菖蒲園10

すぐ近所です、豊川豊橋近辺の人は見に来て下さ~い。

菖蒲園09



ってね!。

*****

続きを読む

トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を深める「文通」。加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が心配でもあるのですが、皆さ�...
トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」



qqqqq.jpg

一度だけある。

高校時代だったなぁ~、同じ高校に通う女の子に頼まれ文通するはめになったっけ。
まだバイクに没頭する前、自転車で北海道一周をしようと画策していた頃、友達にこの話をしたのがきっかけで、同じ高校に通う彼女に知れ、
「そう言う冒険的な人と文通したいと言う人がいるので付き合ってみたら?」
っと言われ文通が始まったっけ。

もちろん相手は他校の生徒で面識も無いのに、彼女は私の住所&氏名をその相手に教え相手側から1通目が来た。
相手が女の子だとは聞いていたので、初めて手紙が来た時にはドキドキものでしたねぇ~。
その人、隣町の高校で私と同級だったんですよ。

2~3度手紙の行来きがあったんですが、挨拶程度の文面で自己紹介みたいなもんです。
ただすでに1年生の夏休みにかかり始めた頃だったので、私はすでに計画していた自転車での北海道一周がスタートする時期だったんですよ。

相変わらず顔も知らない人に出先で手紙を書きましたねぇ~。
美幌峠の登りは辛かった・・・とか、小樽まで来たら大雨・・・とか。

私が移動している限り相手は返事の出しようがないので、通過する予定の親戚の家(泊めてもらった家)の住所を教えておいて、泊まる日を途中で投函した手紙に書きましたねぇ~。

当時、北海道は何処にでもテントを張って寝泊まり出来たんですが襟裳岬まで来た時、夕方大雨に出くわし橋の下にテントを張って手紙を書いていたら、野良犬の一団に囲まれあせっちゃったり。
そんなことをウダウダ書いては近くのポストに投函してましたよ。
あとカメラを持っていなかったので、自分で見た景色を文章にしながらヘタな挿絵を付けて。

函館の親戚の家に着いた時には、伯父さんが
「手紙いっぱい来てるぞ」
っと言われ、シゲシゲと読んでました。

で、どうなったか?・・・

っと言うと、帰って来てから初めて合うことになったんですよ、文通を初めて一ヵ月が過ぎてからです。

初めて会った彼女は私の予想に反してかなり派手な格好で来ました。
正直、

えぇ~~~・・・

でしたね。

しかも年上の彼氏はいるわ、その送ってくれた彼氏はZ(フェアレディーZ)に乗っているわで、アゼンとしちゃいましたね。
彼女に
「あの人は?」
っと聞くと
「あぁ~あれ?、なんでもない送ってもらっただけ」


あぁ~そう・・・

っと言うしかありませんでしたねぇ~。

その後、紹介してくれた同級生の彼女に聞くと
「あぁ~彼女、彼氏はいるみたいよ、でも文通は文通だから関係ないんじゃない?」

オイオイ・・・

それでも相手から連絡をもらい2~3度デートらしきものはしたんですが、連れて行かれる場所がディスコやら危なそうな喫茶店?やら・・・。


結局、その後は相手も私が気に入らなかったのかそれっきりでしたねぇ~。
ちなみに私も連れまわされていた頃、

「ゼッテ~彼女とは上手くいかねぇ~~~」

っと確信し、それとなくお互いに文通は終わっちゃいました。

なんだかなぁ~・・・。



文字だけの付き合いって、自分で勝手に想像してワクワクしちゃうんですがぁ~・・・現実は、

そんな私の一度きりの文通でした。

地デジ対応?

さすがに梅雨ですねぇ~、一番クルマが汚れるシトシトパターンの雨。
ここ甲府に来てもず~っと降っいます。

ちょっとコンビニまで歩いていると、雨に濡れた菖蒲の花が綺麗でしたねぇ~、写真に収めたんですがぁ~…

携帯サイトから画像のアップの仕方がわからず断念。
所詮オッサンの知識なんざこんなもんですよ、携帯でブログ更新をやれてるだけでも奇跡ですから。
もちろん普段はPCだよ。

今日泊まるこの甲府支店の娯楽室にあるテレビを総務担当が以前調べていたんですよ。

「ブラウン管のアナログテレビだからなぁ~、そろそろ換えとかないと宿泊に来た乗務員に怒られるな」

当たり前です、換えなかったら本社通して抗議してやる。

で、今日。

「中森さ~ん、テレビ今日からバッチリですから」

「ほ~んと?、それはありがたい」

そう言うわけで娯楽室へ入りテレビでも見ながら就寝時間までゆっくりしようと思ったんですよ、でも…

「アレッ、テレビ変わってないじゃん…???」

机の上に見慣れないリモコンが一つ…、

「ウゥ~~~ン???」

ちっちゃな黒い箱がテレビの下に置いてある…



「あぁぁ~~~……!」

それは近くのホームセンターで売ってた3980円の地デジチューナーじゃないですか!。


セコッ!


さっすがケチなあいつ(総務担当)のやりそうなこと。
だいたいテレビそのものだって、引越しの際お客様から
「このテレビもう古いから使わないので棄てて下さい」
と言われた物を拾って据え付けたテレビ。
このテレビ、裏に製造1996年と書いてある。

何年前のテレビじゃ!。

それでなくてもリモコンは壊れてるし、チャンネルのスイッチも壊れていて、割り箸の先を尖らせて突かないと代えられないのに。

直ぐさま事務所に行き担当を捕まえて、

「セコいぞお前、新しいテレビ買えよ#!」

「だって予算が無いんだもん、半期決算終るまで勘弁して(T-T)」

だそうです…ブツブツ。

仕方が無いのでまた上(娯楽室)に戻りテレビを見る私でした。
ただ、テレビはモニター代わりになったのでビデオ出力のまま地デジチューナーのリモコンを使うため、割り箸の先でチャンネルを変えなくても良くなったのが唯一の救い。

しかし地デジチューナーのせいか、画像も綺麗に入るようになりましたねぇ~、あんなオンボロテレビなのに。
これは以外な発見でした。

しっかしケチだよなぁ~、うちの女房より上手だな。

さて、ここのテレビは何時になったら地デジ対応液晶テレビになることやら。

まぁ~いいか、私は今月中盤から東京便へ移る事になってあるし。
このあと後任がここ甲府の娯楽室へ来たらビックリだろうなぁ~。

「なんじゃこのテレビは#!」



*****

続きを読む

プロフィール

中森 ユウジ

Author:中森 ユウジ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
オッサンのブログへようこそ!

50代のオッサンが綴るど~でもよいことしか書いてないブログです。
ただ、ちょっと考え方は若いかな?。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ